プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食に使うヨーグルトはプレーンであれば、自宅で牛乳から作るカスピ海ヨーグルトでも問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

1歳11ヶ月の男の子のママです。

うちも離乳食が始まって少ししてから、うちで継代しているカスピ海ヨーグルトを与えています。
はじめは少しずつ、お腹の調子を見ながらあげていけば大丈夫だと思いますよ。

うちはヨーグルトを作る容器もなにも煮沸消毒もしていないのですが、
今のところ誰もお腹を壊したりとかはなさそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使ってらっしゃる方がいてよかったです。
週末に実家に連れて帰るのですが、うちも何年か前からカスピ海ヨーグルトを食べていて、いつも”これ乳児にやって大丈夫かな~ぁ”と悩みながら、子供には市販のものを別に買って与えていました。
うちは500mlの牛乳パックに移し移しそのまま使って作っています。

お礼日時:2008/07/03 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリありがとうございます。

お礼日時:2008/07/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!