プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月の犬のうんこが最近かためです。
切れ痔的な感じ?

どうしたら良いですか?ヨーグルトとかあげたら良いですか?
家にカスピ海ヨーグルト(無糖)があります

A 回答 (4件)

大型犬ですか?

本来幼犬で5ヶ月前後までは、まだ歯が乳歯なのもあり、ご飯をふやかせてあげてます。
ふやかすためにはぬるま湯で水分を足すので、自動的に水分補給は出来ます。

水分補給が足りないと、便は固くなるので、普段水分をあまり取らない場合は、水にチュールを半分入れて飲ませると飲んでくれます。
適度な水分補給は必要です。

うちのワンちゃんは5ヶ月ですけど、もうふやかしはなくても良いと言われましたけど、今歯が生え変わりで、ない部分もあるので、食べやすい様にふやかしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まずは結構飲んでくれてます。
今日からまたふやかしてあげようと思います。
ありがとうございました

犬種は何かわかりませんが、わたしは5ヶ月位まで徐々にふやかし加減を減らしていった覚えが。

。。3ヶ月だとふやかしたあとにフレークと名前忘れましたが、栄養付くようなの混ぜて。
ただ、成犬でもエサが変わったりしたらウンチの固さも変わるし。ウンチを我慢する時間が長くても固くなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご飯をふやかせてあげてますか?

• 0
この回答へのお礼

ペットショップから2ヶ月後半に家に来たのですがその時すでにふやかさなくても良いと言われてそのままあげてます.

食物繊維

• 0