プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば楽になれますか? 日々辛いです。

A 回答 (3件)

他の回答者様同様、何に大して劣等感持ってるのか分からないので何とも言えないですが。

私も劣等感の塊です。
日々悩み、焦ってます。

多分みんなそうじゃないでしょうか??

劣等感から開放される為には、

・自分が劣等感を感じてる事の中で、自分以外の人は全く気にしていない事もあるという事に気付く
・開き直る

しか無いと思います(苦笑)

劣等感がある=向上心があるんだ

と前向きに考えてみては如何でしょうか??
    • 0

多少劣等感持っていてもおかしくありません。

そのバランスが極端に崩れているだけです。
また、世のなか辛いことも当然あります。
日々辛いのは、自分でそのコントロールができていない証拠です。

それに気づくのは本来はあなた自身で、その対応もあなた自身で行う必要がありますから、逃げずに自分に向かい合いましょう。
また、安易な感情で動かないようにしましょう。
    • 0

何について、どんな劣等感を持っていて、どういう考え方をしがちで焦っている、を書いてくれないと回答のしようがありません。

が、これだけは絶対に言えます、「劣等感のない人間なんてこの世に存在しない」。それと成功したした人って「劣等感をばねに」というパターンが多いように思います。

あなたにとって「こいつは完璧だ」と思う人間だって劣等感を抱いて生きているのです。そう思えば、辛いのはあなただけじゃないことがわかりますよね。あとはその劣等感とどう付き合うか?それはあなた次第。劣等感に潰されていく人もいれば、それを乗り越えようと努力して成功する人もいます。全てあなた次第です。
    • 0