dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前派遣先の方が育てていたミニトマトで
形がヒョウタンのようになっていたものがあります。

色は黄色に近かったように思います。
「普通にホームセンターとかで苗が手に入るよ」と仰っていたのですが
ずっと探しているのですが一度も出会えた事がありません。

可愛かったので是非育ててみたいと思っているのですが
この苗の品種名などお判りの方はいらっしゃいますか?

また、「売っているのを良く見かけるよ」と言う情報もありましたらお願いします。
東京近郊の千葉、埼玉、神奈川辺りでしたら購入しに行きたいです。

「その方に聞いたら?」とお思いでしょうが地方から転勤されて来た方で
以前住んでいた場所で手に入れたとの事でしたので、ちょっと買いに行くのは無理な距離です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミニトマトがたくさん載っているページを見てみました。


一番下のレッドペアがひょうたん型に近いような気がします。
http://www2.wbs.ne.jp/~seedshop/newpage36.htm
http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi …

ペアだけに洋ナシ型と書かれていますが、ひょうたんぽいですよね?
育てているという方のブログもたくさん出てきますので、非常に珍しい苗というわけではないようです。
違う品種だったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。
それだと思います。

私が実をいただいたのはもっと凹凸がある感じだったんですけど
これだと思います。

赤いのもあるんですね!!!
紹介していただいた所で購入出来るようですね。
早速取り寄せてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 19:49

これ↓ですか?


タキイ種苗 イエローペア
http://item.rakuten.co.jp/otaseed/h-tom114/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!これだったと思います。
そのお友達の実はもうちょっとヒョウタンっぽかったんですけど
これに間違いなさそうです。

早速種を取り寄せてみようと思います。
ずっと探していたのでとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!