プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
「ご近所さんを探せ」に最近登録したのですが、イマイチ使い方がわかりません。
自分の所にきたメールに返信するにはどうすればよいのでしょうか?
かなり混乱してます(泣)
相手にメールが届いてるのか届いてないのかよくわからなくて・・。
ごめんなさい教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分のアドレスにきたメールに返事する場合は


そのまま返信してください。

「ご近所さん」を通してのメールのやり取りになりますので
あなたの直アドレスは相手には知らされません。

    →         →
あなた   「ご近所さん」   メール相手
    ←         ←

相手に届いているかどうかは相手の返信次第だと思います。
届いていても返信しない人もいますし・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通だけきて来ないんでおかしいーっと思ってたんです(^^;
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/30 17:56

他の方が書いているようにメーラーの返信機能を使っても


もちろん返信できます。

ご近所さんのメール私書箱を通って来たメールには
必ず、送信者のご近所専用メールアドレスが書いてありますよね。
00xxxxxx@m.gokinjo.net ってメルアドね。

そのメールアドレスに送れば、ちゃんと相手に届きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか仕組みを理解してなかったようです。
参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/30 17:58

追加です。


もしよかったらここを見てみてくださいね。

参考URL:http://www.gokinjo.net/caution/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(^^)

お礼日時:2002/11/30 17:57

メールが来た人への返信は、通常のメールと同じで大丈夫です。


相手に届いているかどうかは分からないみたいですが・・・。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送れてないとやだなと思っってたら全部届いててちょっとミスりました。
がんばります!

お礼日時:2002/11/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!