プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
3桁評価で悪評価0の出品者から落札したので、30日夜にカードで決済して支払済の返事をしたのですが、出品者からまだ入金がされてないとのこと。
かんたん決済利用明細を見たら、受取口座登録(修正)待ちと出ていてそのことを伝えたのですが、返事が→「入金お待ちしてます」??と。。伝わってなかったのかな?と思い、再度(分かり易く)→再度確認したところ、こちらは30日にカード決済でお支払しました。
受取口座登録の修正待ちと明細には表示されております。
○○様の口座確認できますでしょうか?と送っても、
3日時点では確認ができていません。とまた似た様な?よく分からない返事。。私はまず出品もした事が無いので状況がよく分かりませんでした。
拉致があかないので、遂に今日昼に電話してみましたが、カード決済は初めてで口座修正はしていないようで、受取口座に問題があると何度も言っても、「入金されてない」と同じような事ばかり言うので。。
(ここで似たような質問を見ていたので)、うろ覚えなりに★支払の欄のチェックの件等言ってみました。とにかく受取口座の確認をして下さいと。 しかしその後の返事は(メールで)、「本日も入金が確認できない」の返事。。何か電話でほとんど伝わってなかったんだと思いました。
もう出品者様とこれ以上カード決済を成功させるつもりはありませんので(^^;)、大人しく銀行振り込みにする予定ですが、まだ現在修正待ちなのですが、いつに取り消しになるのでしょうか?取り消しになってから振込みしたいので。。出品者には取り消しになってから振込みしたいと伝えていいでしょうか?
あと、受取口座が不備という内容のメールは出品者に届いているのでしょうか?? カードの決済が全く分からないのであれば、初めから支払い方法にカード決済を入れないで欲しかったのですが。。なんか調べようとする気配も見えないので、、汗 オクは顔が見えない分、手続きには慎重になる必要があると思うのですが、このような方(悪い人ではないと思うのですが・・)がよく分かりませんがどう思われますか?色々な人がいるから仕方ないのでしょうか汗
沢山質問をしてしまってすみませんが、回答お願いします。カード決済の仕組みが先決なのでできればお願いします。

A 回答 (2件)

簡単決済が正常に完了していたらあなたの登録しているアドに

その旨の通知がきているはずですが。。
(通常、ヤフーからの落札通知メールがくるアドと同じところに)
もしくは、、マイオークションで落札分のところでも確認できるはず。
これらの内容を出品者にコピペして通知すれば
どちらが正しいか明確です。
30日に決済したら2日に着金していないとおかしいです。
また出品者のほうで月の受け取り限度額をオーバーしてる場合は
出品者側に着金しません。
この場合は出品者が受け取り限度額をオーバーしてるので簡単決済は
無理であると
オークション上で記載すべきです。
また記載なき場合は出品者側の都合ですので落札者の決済手続き後
着金しなくても品物を発送すべきですね。
ただ前述の決済の証拠の提示は必要かと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

かんたん決済は初らしいので、限度額オーバーではないようです。
決済の証拠の提示コピペというのは、受取口座登録の修正待ちと明細には表示されております。と言うだけではダメでしょうか?

>以下の場合には決済がキャンセルとなります。

>・出品者が登録した口座に誤りがあり、かつ出品者が取扱日(お客様が支払い
>手続きを行った日)から5日以内に誤りを修正しない場合

5日経つと、キャンセル扱いになります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり5日以内で良かったのですね!
ありがとうございました。