dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人で、海外(米国、バハマ諸島、等)の知人に電化製品等を売ろうと考えているのですが 相手が支払うお金は、どのように受け取れば良いのでしょうか?海外とも共通の銀行等はあるのでしょうか?その場合のレートや手数料も教えて下さい。銀行以外の方法でも構わないので、何かありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Wire Transfer 電子振替だったかな?というのがあると思います。

しかしかなり手数料が高かったような…
小切手ですが、アメリカから送られてきたのはいいものの、近くに現金化すると手数料のほうが小切手の額を上回ってしまってダメ、ということがありました。
アメリカのYahooではPaypalというマネーシステムを使っているのですが、詳しくは知りません。paypalで検索したら出てくるかと思います。英語ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
アドバイス通りYahooでPaypalを調べてみましたが英語ばかりで、よく分かりませんでした。
せっかくのアドバイスですが、他の方法を探してみます。

小切手とかどうでしょう。

向こうが小切手を作成し、ksk77さんに郵送。
それで、それを口座のある銀行で現金化。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
NO.2の方がおっしゃられているように、値段が係るようです。私も、以前海外からの小切手を現金化したところ、手数料だけで3000円もしました。
せっかくのアドバイスですが、他の方法を探してみます。