都道府県穴埋めゲーム

先日は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129309.html などで
色々とご回答頂きましてありがとうございます。
ようやく心に落ち着きを取り戻し、今では物事を冷静というか
冷笑的に見るようになってきました。

まず結論としては、私には彼女は無理ということが理論的に、
そして客観的に把握でき、理解を出来るようになってきました。
恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を
構築すべく日々熟考を行っております。

この前の出来事(過去質問参照)が辛かったですが、
精神的に落ち着けるに至る理由は多数ありました。
主な理由の一つは仕事で今月昇級を致しました。
そして給料が上がることになりました。
それだけではありません。実は私は現在お客様の
会社へ出向しております。その会社は世間的にも名が知れている
会社のグループ会社です。その会社から、現在の会社から
移籍することを検討してくれないかという話を頂きました。
それは現在所属の会社で昇級することより更に待遇もよくなり、
そして生活も安定するでしょう。もちろん仕事の幅も増えること
になり責任も重くなりますが。でもですね、今まで女性には
全く相手にもされなかった私です。普通ではその会社には
入社できなかったでしょう。でも出向での実績の積み重ねのためか
私を認めてくれた。そのことが凄くうれしい。

つまり、私には仕事関係なら認めてくれる人がいる。恋愛において
認めてくれる女性はいない。結局はそういうことなんだって
思いました。

話は変わりますが現実は、女性より男性のほうが人口が多い。そして
現実には、彼女もできず結婚すらできない人もいる。親の友達を
見ても複数見受けられる。つまり、統計的にも余る男性がでて
しまうのは必然である。
人口の比較は別としても、一般的にかっこいい男性
(外見・内面問わず)はたくさんの女性と付き合う。つまり
我々のような男性には縁には無縁になる可能性が自己分析に
よる統計ですが統計上高くなる。
そのような観点から、私も含めて一生彼女ができない人が現実的に
存在するようになるのも理解ができます。

他の観点から自分を納得される理由としては、
女性だって男と同じ人間。物質的にも同じ原子から作られた訳で
それなのに好きになるだの、ムラムラするだのくだらん。
単に物質に過ぎない。と自分に言い聞かす。

その他、彼女がいない代償として月10万でも20万でも
自分のために使うことができる。彼女ができない代償として
お金には不自由しないんだよって自分に言い聞かせる。
寂しい?手をつないでいちゃいちゃのカップルがいる?だから
ナンなんだ。そんな異世界のことなんか考える自分になるんじゃ
ないよ、寂しいなんてそんな弱い精神の自分なんかになったら
自分で自分をぶっ殺すぞ!っと言い聞かす。
一生一人でもいいじゃないか、そういう人生を歩む人は俺だけじゃ
ないんだよ。知らないだけでたくさんいるんだからと理解する。

そして、町を歩かざる得ないときは、無我の境地を目ざす。
何が目の前にあろうと、無の精神を貫く。そういう風にがんばった
おかげで、2週間前は彼女彼女だったが、少しは自分に彼女が
できなくてもいいんだ、それ以外の人生を送るんだって少し
ずつですが思えるようになってきました。
ただまだ100%ではありません。残りのまだ30%くらいは
彼女いいなっていう邪念があります。それを打ち砕きたいのです。
そのために、今実行している上記以外の決定的な何か理論を
頂きたいです。

がんばれっていう意見は入りません。それは私が一番現実を
知っているからです。がんばるだけでは無理なことがあるのが
現実だから。芸人目指す人はたくさんいるけど、実際売れるのは
一握り、それと同じことなんですよね。仕事でもこれだけ実績を
残せているからこそ、がんばってきたからこそ、がんばっても
無理なことがあるってはっきりいえるのです。
正直2週間でここまで気持の転換ができたことは自分でも評価
します。でもまだ若干未練があります。それを打ち切りたい。
そのためのもう一押しを伝授ください。
結婚したって、大抵は大しておもしろい人生送ってないとか
お金だけ苦労することになるとかそんなのでもいいです。
まぁ、結局のところ私自信がプライド高いのかもしれませんね。
よく以前から掲示板に記載するといわれて、そんなことないと
思うけどと思ってましたが、そうかもって思いました。
長くなりましたが、最後の一押しで私の心を岩にしてください。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (48件中41~48件)

 反対意見でもあなたのためを本当に思って時間を割いて答えてくれてる人に対して


何も意見を言わないで、同じ考えでいる人にだけ返事をしているあなたが
とても小さい人間だということがわかりました。そんなんだったらこんなところに意見を求めないほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。
すみません、昨日は夜遅く、今日は朝一からテニスだったので
簡単に返信できそうなものを優先でお礼を記載させていただいて
おりました。
過去見ていただければほぼ全てに返信をさせていただいていることが
分かっていただけると思います。

まぁ、その件はともかくと致しましても私は色々な意味で
小さい男だと自分でも思いますよ。中々努力で直せるものでは
ないですね。ある程度は直せますが、あとは性格的な問題です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 18:20

ちらって読んでのアドバイスでもよかったら・・・



前の文章まで読んでませんが、多分オーラがないんでしょうね、、、
男って顔とか体系とかそんなもんで女性にもてるとかではないですよ。
顔より、体系より、オーラですよ、めっちゃ男前でも彼女いない歴38年って身近にいますから・・・まじめで男前なやつなんですけど、彼にはオーラが無い!オーラってなんか解ります、偉そうな事言ってすみませんが、、、人間としての魅力なんですよ、この人何か持ってるっていうか、不陰気っていうか用は自信なんですよ!なんでもかんでも自身なさそうな気持ちでいるとオーラが見えないんですよ!女性には・・・
女性はね、男が女性を選ぶときってある程度外見からはいるでしょ、でも女性はオーラを見てるんですよ!外見じゃないんですよ。。。。
でもね、この文章読んでてね感じたことはね、あなた28歳でしょう
最後の一押しするつもりないですけど、、、心を岩にする必要ないとおもうけど、、、なぜか解ります?貴方これからオーラ出てきますから・・・
>出向での実績の積み重ねのためか私を認めてくれた。そのことが凄くうれしい。*これなんですよ!!!!!これがオーラを作る元!
認めてくれて素直に嬉しいと表現できる心、そして、期待に答えたいという気持ち、責任感を持つという気持ち、彼女どうとかより、まず、自分を認めてくれる人間がいるという事を受け止めてその期待に答える事!その積み重ねがね自分の自信となって大きくなるわけですよ!それがオーラ!!!貴方は磨けば光る原石なんですよ!それが今から磨くか、そのままか、彼女どうとかなんて考えてないで、まず人に認めてもらったという現実をみて、仕事一本でもいいからとりあえず、自信もって仕事する、男は黙って仕事!いじゃないですか認めてくれる方がいて・・・28歳今、ホップ・ステップ・ジャンプの時期でっせー!この時期辛いけどここで踏ん張れ!オーラは出てくる!そうオーラって人間としてのの魅力こと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにオーラはないと思います。
私の場合は、真面目すぎてユーモアがない、冗談が言えないんですよね。それだとたぶん相手の方は疲れちゃうでしょうね。

でもね、オーラってそう簡単に出せるものじゃないんだよねー。
これもまた難しい。でもテニスをやっているときの自分には
オーラというか力がみなぎっていると思います。

そうですね、仕事と趣味に専念する人生っていうのもいいかも
しれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/05 18:23

彼女を作る作らないは個人の自由ですが、質問者さんは恋愛感情抜きに女性とおつきあい(=人間として誠実な応対)ができますか?


それができるのでしたら、全く問題ないと思うのですが…

この世の約半分は女性です。
女性を自分の世界から徹底的に排除することによって自我を保とうとするのでしたら、女性が全くいないという特殊な環境に身を置くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛感情抜きに女性とお付き合いってどの程度を意味するのでしょうか。もちろん、仕事でも業務上のお付き合いで支障になったことは
ありません。あとは、テニスサークルに所属してますが恋愛感情が
ない女性とは普通に友達みたいに接することはできます。
恋愛感情が少しでもあると、話せず無口になってしまいますが。

うーん、女性が全くいない環境ってあるんですかね?
いてもいいですが、自分の心は平常心を保ちたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 18:17

うーん。

お気持ちはお察ししますが、無理!って思い込んでいるところに、他人の入る隙はないのではないでしょうか?
いつも笑顔で、自分のことが好きでいられるように、なってみては?
恋愛の時期は人それぞれだと思います。年齢はあまり関係ない。
16歳のとき魅力的だった人が、40歳で、、、あれれ??ということはよくあります。
チャンスはいつ来るか分かりませんよ☆
でも、もちろん、ご自身で選んでシングルの道を究めるならそれもまた道でしょう。その場合、ご自身の中に相当のエネルギーがありあまることが予想されるので、お仕事なり、社会貢献なり、趣味なり、なんでもいいので、他の人が成し得ないような究極を極める目標を持たれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛を無理って強引に思うというより自然な方法で
興味を失うというのが、一番いい方法なんですけどねぇ。

確かにチャンスはいつ来るかもっていう回答もよくもらいます。
でも28年間なにもしなかったわけではないですし、色々と
アクションはしてきました。その中でチャンス0だったわけ
ですからねぇ。変な期待は身を痛めるという図式が自分の中に
出来上がってしまったようですね。

それはともあれ、そうですね、せっかくあるエネルギーですから
仕事と趣味で全てを注ぐようにします。仕事も移籍すれば
海外出張が多くなりますし、そうなればまた人生も変わって
いくでしょう。

ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:41

頭で考え過ぎる方なのかな?と思いました。

そこまで考えなくても、前向きに考えられたのならば、その自分を認めてあげれば良いんじゃないでしょうか。そして、人と比較するのは止めましょう。
まだ28歳。今、彼女がいなくても、これからできる可能性はたくさんあります。そんなに片意地張らなくてもいいのじゃないかと思います。
まずはいつ素敵な女性に会っても良いようにルックス&中身を磨いていくことが大切なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ私はどんなことにも理由付けを欲しくなるタイプです。
振られたとしても、私のどこの何が具体的に嫌いなのか
まで聞きたくよくなります。

人と比較するのは止めましょうとは、以前にも言われたことが
あります。でもどうしても比較しちゃうんですよね。
これってどうすれば直りますかね?
なんででしょう。一人っ子で昔、成績が悪いと親からたたかれたり
していたからでしょうか。

具体的に未来が見えないのに中身を磨くって結構
難しいですよね~。でも普通の人はそれができるのかな。
ぶっちゃけた話、私は人から優しくされたこともないから
人に優しくすることもできない。
したとしても、偽善的にしかできない。

色々考えると、私の性格は結構ゆがんでいると思いますよ。
あまり自分を表に普段出しませんので、会社とかでは
変とは思われていないとは思いますが、あまりしゃべるほうでは
ないので、無口な人って思われているかもしれませんが。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:50

あなたの人生だからどうでもいいけどさ、


将来後悔するなよ。その自身があるならいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返信遅くなりました。
なんか、厳しいお言葉ですね。^^;
私が変なこと申し上げて、気分悪くしたのなら謝ります。

お礼日時:2008/07/05 18:14

あなたの言っていること、すごく納得できます。


恋愛をしなきゃいけないなんて古い昔の考え、マスコミが炊き付けて不安感を煽っているだけの一つの価値観でしかありません。
家は農家なので結婚して子供を育てなければ人間失格、みたいに言われますが、うんざりです。そんなことを思っている人たちは時代に取り残されている哀れな人としか感じられません。
恋愛の代わりに仕事に打ち込んで結果を残せたあなたはすごいと思います。
収入が増えたら寄ってくる女性がいるかも知れませんが、それでは何か切ないですよね。
他人の価値観に流されることはありません。わが道を貫いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同感していただいて凄くうれしいです。
そうだよね、恋愛恋愛ってテレビとかくだらないマスコミの
影響ですね。そんなのに惑わされる自分も自分だよな。

そうですよね、私も仕事でこう評価されたからまた考えが
変わってこれたのかも知れません。
そんな、お金目当ての女性なんて私は相手しません。
そこまで私は落ちていませんから~
ありがとうございます。同感していただいてうれしいです。
さらなる元気がでました。

お礼日時:2008/07/05 01:17

文章を読ませていただきまして、あなたの人間性が少しだけわかった気がします。


まず、固い。まじめすぎる。だから相手にとって重過ぎるし、文章にユーモアがない気がします。
心を岩にしてどうするのです?別に彼女なんていなくてもいいんですが、
いい人とめぐり合えたらお付き合いすればいいのではないでしょうか。
初めからその可能性をつぶそうとしているあなたはとても寂しい気がします。
みんなそういう人に出会うために頑張って自分を磨いて頑張っていますし、
日ごろからそういうチャンスを作っては駄目でというのをくりかえしてますよ。
 あなたは勉強に仕事にと頑張っていらっしゃるようなので今後
いい人にめぐりあえてより一層の充実した毎日を送っていただきたいと思います。
過去の自分が後悔しているのであれば、将来の自分に同じ思いをさせないように今を頑張ってください。
心を岩になんて考えないようにね(* ^ー゜) f
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
よく掲示板でも言われる言葉ランキングとして
思い・まじめです。笑
まぁ確かにその通り、ユーモアないですよー。つまり
面白い人じゃないですね。

>いい人とめぐり合えたらお付き合いすればいいのではないでしょうか。

今まではそう思っていました。でも長年生きてきていい人とめぐり合えても私の一方的な思いだけで一度もお付き合いに発展したことは
なかったんですよね。もちろん色々な努力はしていましたけどね。
つまり当たるか当たらないか宝くじを待つより、今手元にある
幸せをどう膨らますか、それに重点を置いた人生を歩んでいくほうが
幸せなんじゃっていう感じです。

正直、あれこれ考えて、一人で泣いてっていうのがもう嫌なんですよね。泣いたって自分が惨めになるだけ。
今まではなにもなかったけど、今は仕事という自分を支えてくれる
ものがある。だからこそ一人でも彼女なんかいなくても生きて
いけるんじゃって思えるようになってきたこの頃です。
でも中々100%決心までいくには時間がかかりそうですね。

結局私ってこんな感じの人間なんですよー。
遅くにご回答いただけてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 01:27
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!