いちばん失敗した人決定戦

先日は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129309.html などで
色々とご回答頂きましてありがとうございます。
ようやく心に落ち着きを取り戻し、今では物事を冷静というか
冷笑的に見るようになってきました。

まず結論としては、私には彼女は無理ということが理論的に、
そして客観的に把握でき、理解を出来るようになってきました。
恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を
構築すべく日々熟考を行っております。

この前の出来事(過去質問参照)が辛かったですが、
精神的に落ち着けるに至る理由は多数ありました。
主な理由の一つは仕事で今月昇級を致しました。
そして給料が上がることになりました。
それだけではありません。実は私は現在お客様の
会社へ出向しております。その会社は世間的にも名が知れている
会社のグループ会社です。その会社から、現在の会社から
移籍することを検討してくれないかという話を頂きました。
それは現在所属の会社で昇級することより更に待遇もよくなり、
そして生活も安定するでしょう。もちろん仕事の幅も増えること
になり責任も重くなりますが。でもですね、今まで女性には
全く相手にもされなかった私です。普通ではその会社には
入社できなかったでしょう。でも出向での実績の積み重ねのためか
私を認めてくれた。そのことが凄くうれしい。

つまり、私には仕事関係なら認めてくれる人がいる。恋愛において
認めてくれる女性はいない。結局はそういうことなんだって
思いました。

話は変わりますが現実は、女性より男性のほうが人口が多い。そして
現実には、彼女もできず結婚すらできない人もいる。親の友達を
見ても複数見受けられる。つまり、統計的にも余る男性がでて
しまうのは必然である。
人口の比較は別としても、一般的にかっこいい男性
(外見・内面問わず)はたくさんの女性と付き合う。つまり
我々のような男性には縁には無縁になる可能性が自己分析に
よる統計ですが統計上高くなる。
そのような観点から、私も含めて一生彼女ができない人が現実的に
存在するようになるのも理解ができます。

他の観点から自分を納得される理由としては、
女性だって男と同じ人間。物質的にも同じ原子から作られた訳で
それなのに好きになるだの、ムラムラするだのくだらん。
単に物質に過ぎない。と自分に言い聞かす。

その他、彼女がいない代償として月10万でも20万でも
自分のために使うことができる。彼女ができない代償として
お金には不自由しないんだよって自分に言い聞かせる。
寂しい?手をつないでいちゃいちゃのカップルがいる?だから
ナンなんだ。そんな異世界のことなんか考える自分になるんじゃ
ないよ、寂しいなんてそんな弱い精神の自分なんかになったら
自分で自分をぶっ殺すぞ!っと言い聞かす。
一生一人でもいいじゃないか、そういう人生を歩む人は俺だけじゃ
ないんだよ。知らないだけでたくさんいるんだからと理解する。

そして、町を歩かざる得ないときは、無我の境地を目ざす。
何が目の前にあろうと、無の精神を貫く。そういう風にがんばった
おかげで、2週間前は彼女彼女だったが、少しは自分に彼女が
できなくてもいいんだ、それ以外の人生を送るんだって少し
ずつですが思えるようになってきました。
ただまだ100%ではありません。残りのまだ30%くらいは
彼女いいなっていう邪念があります。それを打ち砕きたいのです。
そのために、今実行している上記以外の決定的な何か理論を
頂きたいです。

がんばれっていう意見は入りません。それは私が一番現実を
知っているからです。がんばるだけでは無理なことがあるのが
現実だから。芸人目指す人はたくさんいるけど、実際売れるのは
一握り、それと同じことなんですよね。仕事でもこれだけ実績を
残せているからこそ、がんばってきたからこそ、がんばっても
無理なことがあるってはっきりいえるのです。
正直2週間でここまで気持の転換ができたことは自分でも評価
します。でもまだ若干未練があります。それを打ち切りたい。
そのためのもう一押しを伝授ください。
結婚したって、大抵は大しておもしろい人生送ってないとか
お金だけ苦労することになるとかそんなのでもいいです。
まぁ、結局のところ私自信がプライド高いのかもしれませんね。
よく以前から掲示板に記載するといわれて、そんなことないと
思うけどと思ってましたが、そうかもって思いました。
長くなりましたが、最後の一押しで私の心を岩にしてください。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (48件中11~20件)

No.28の者ですが


お礼に書かれてた事について
大変申し訳ありませんが、私には恋人欲しくてたまらん
という時期がなかったので(番茶も出花)
あなたの状況を完全に理解するのは無理なのですが

辛くて耐えられないからといって
せっかく知り合った人を短期間で切ってしまっては
同じ事の繰り返しだと思うんです。
女と単なる知り合い状態なのが耐えられないから切る、のと
恋人がいない状態が耐えられないから岩の心を入手する
のは、心の穴を埋める手段としては
不完全だと思います。

あなたは賢い人だと思うので、感情に支配されなければ
冷静に分析、研究できて
女性と対峙した時に、自分の感情を加減する事ができると
思うんです。ここで気長な岩の心になれないなら
あなたが質問で書かれている望みは実現困難かと。

女は時間をかけて欲しいものです。
出会ったその日とか、あまり短い期間に
好き好きビームを発射したら、安い女と見られるのでは?
という疑念があるのです。
一緒にいたくて堪らない、と思っても
女のプライドから、とりあえずもったいつけるんです。
もったいつけ過ぎて、男に去られる事もあります。
全然構わずにしつこいアプローチをされて
逆にうんざりする事もあります。
彼女になれました、という状態でも
例えば自分から誘ってばかりいると
やっぱり安い女に見られるか?ガツガツし過ぎか?
という恐れはついてまわるので、ちょっと嫌がってみるのです。

もったいぶるのが女心
あなたなら、これは情報として理解してくれると思うんだけど
心で理解しろとは言ってませんよ。
無理だから 私も男心なんて分からないし
恋愛は本能と感情の暴走ではありますが
出会い、知り合い、その先どう進むか
どうやって進行させるかは、頭だけの判断です。

私の場合
今まで10人ぐらいと付き合った事がありますが
たった一人に一目惚れした以外は
知り合って3ヶ月、半年、1年ぐらいかかって
付き合いだしたものです。(それまでずっと友人関係)

メグ・ライアンとビリー・クリスタルの映画
「恋人達の予感」を一度見て下さい。
ただの知り合い関係でいても、男女の間はどうなるか
一寸先もわからないものです。

しつこく回答してしまいましたが、今まであなたが
出会った女が、あなたと音信不通になった時に
「もう一押ししてくれたら・・・」と
思ってる可能性が高いような気がするのと
文字だけで、あなたが苦しんでるのを感じるので
ニュートラルな気分になれる材料を書いてみました。

分かりやすく書くのが難しい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、2010年の3月18日です。
この質問、1年半年前なんだぁ。あ、まだお礼していない。。。
と今気がつき、そしてこんな質問をしていた自分がいたんだな
ってちょっと恥ずかしく感じながら、そしてあのときは、不器用
ながらも本当に悩んでいた、心からもがいていた、そんな自分が
いたんだなって今あたらめて思いました。

そして今だからdoorakanaiさんから頂いたこのコメントの意味が
理解できるかなって思います。

今私は、去年12月から付き合った女性と価値観の違いで別れて
つらい日々。そんな今、わたしを好きって言ってくれる女性が
います。でもデートしても努力しても恋愛対象として付き合いたい
とまで思えない。
元カノのときは、私がすごく好きでアプローチした。まぁ最初は
元カノからの何気ないメールというきっかけがあったからでしたが。

あそこまで、好きになれた、毎日携帯ばっかり気にしていた。
そこまで好きになれる恋愛ってそうあることじゃないと思う。
やはり、私は愛される恋愛でなく、自ら愛する恋愛をして
好きにならないと、付き合うことはできないと核心した今日この頃。
またいつの日か、周りが見えなくなるほど人を好きになる日が
あることを願って。

最近も結構質問してますが、またご縁があったらご回答お願いします。
本当に感謝しています。

お礼日時:2010/03/18 00:08

No.33です。



質問者さんは、恋をする前から、(自分はだめだ。こんな俺じゃ女の子に相手にされるはずもない)という”誤解”をベースに様々なことを決めて生活をしていませんか?

自分の中にある、”あなたにしか無い魅力”が、必ずあります。
それをあなたが自分で認めてあげてください。

女の子は、あなたがどういう人かというものありますが、付き合うなら、真剣に自分のことを大切にしてくれるかどうかをチェックしているのです。いざというとき、自分を守ってくれるのか?を問うているのです。

ルックスや見た目、年収、乗ってるクルマだけで、何年も本音の男と女の付き合いなんてできませんよ~。

28歳でしょう?
日本のどこかに、あなたの助けを待っている女の子がいるんですよ。
自分のことばっかり見て、うんうん唸ってる場合じゃないです。

周囲の人たちが何に困っていて、どんな助けを求めているかを知る努力をしましょう。あなたにはそれが出来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
そうですねぇ、なんというか昔から拒絶されるのが当たり前って
いう風にだんだんなってきちゃって、なんといいますか
意識している女性とは話せなくなってきてるかも。
だんだん、色々考えるほど、恋愛できなくなってきてるかも
しれません。

日本のどこかにいるんですかね?本当にそうならうれしいな★
その子は今何をしているんでしょうね?

そうですね、色々問題は山積みですけど、周りに気をむける
努力するようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 22:58

あまりに回答数が多いので、読むのもお礼を書くもの大変だろうなぁと思いつつ、私も回答してしまいました。



率直に思った事は、「彼氏・彼女欲しいオーラ」を出してる人って、あまり異性から好かれないです。
もちろん、軽い気持ちで付き合っちゃおうとか体の関係持っちゃおうって人は、そういうオーラの元へ向かっていきますが。
私が彼氏欲しいモードムンムンの時はことごとく振られたし、相手も引いていったのに、男に気を取られず仕事に夢中になった瞬間、好意をもってもらえました。
といってもあなたは「それは自分にはありえない」って思うと思うけど。
あと、チョット余裕が無さ過ぎるように思えてきます。だから、あなたが決めたように、出会いを求めてばかりの「彼女彼女!!」っていう気持ちを失くしつつ、心のどこかでは良い人を探す・・・でいいんじゃないですかね?
「自分には一生無理」って決め付けたって、結局は男なんだから女に興味があるでしょう?
誰だって彼女がほしいと思うもの。女だって同じ。
決め付けないで、ムンムンモードを失くすだけでいいんじゃないかな。
ちなみに、彼女!の前に、好きな人!だと思うんで、好きな人は実生活の中で自然に出来るかもしれませんよね。
その時はまた頑張ってその人に気持ちを伝えていけばいい。
私も友人もこのサイトを利用する人もあなたも、みんなみんな異性の事で悩んでばっかり。
そう考えれば仲間だなぁ。

あと、たまには風俗に行ったっていいじゃない。別に男の価値を下げるものとも思わない。(過去の質問内容を読んだもので・・・)
週1回ペースで通っているのと、月に1回癒されに行くっていうのは私にとっては印象が全然違うし。そこまで自己嫌悪に陥る行為ではないと思います。

最後に。
私の知り合いの男性は、40代前半で初彼女・初結婚でした。
彼女がいない事をネタにする面白い人で、人間としてとても好かれていました。
10回目のお見合いだったようですが、今は可愛い子供も産まれて幸せそうです。

あなたはまだ20代なのに、そんな自分に悲観的になる必要はありますか?無理と決め付け、将来の幸せな家庭を持つ権利を放棄しますか?

あなたの欲しい言葉とは正反対の事を言ってしまってごめんなさい。
でも、これが私の本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々なご意見をいただけて大変参考にさせて頂いておあります。
彼女欲しいオーラはだめってことですよね。でも、軽いのりでも
付き合ってくれる人すらいないってなんか悲しい。

実際ね、本当に今後彼女ができるとは思えない。どう考えても
俺のことを本当の意味で好きって言ってくれる人なんて現れるとは
思えない。でもそれは私が勝手に思っているだけだし、もしかしたら
確かに可能性はゼロじゃないわけですからね。
一生無理って決め付けても、興味がなくなるわけでも確かに
ない。でも今だけかな。30歳超えればそういう気持も薄く
なっていくかも?
いずれにしても、今の素直な気持はまだ諦められていないし
欲しいって思う。はぁ・・・結局振り出しに戻っちゃう。。。泣

でもそうだねぇ、たくさん仲間がいるんだぁって思えば
ちょっとは気が楽になるだぁ 笑

風俗ねぇ。1回だけ自暴自棄になって行ったけど、それから
行ってない。やっぱり寂しいんだよねぇ。愛されていないのが
分かっているから。本音は好きな人としてみたいし、しないまでも
ぎゅって抱きしめられたい。それだけで幸せなんだろうなぁ。
って考えると、風俗ってちょっとね。悪いとは思わないけど
あとあと悲しくなっちゃうのも事実。
でもどうしても人肌恋しくなったらいくのもいいのかもね。

20代なのにっか。町あるくと大学生のカップルとか
すごーく多いし、そういうの見ちゃうと28歳って
もうだめかもって思う。でもそう思っちゃ負けなのかもね。

正直、一生一人の人生も半分はもう覚悟してる。でもだからと
言って可能性を捨てないで、出会いは広げていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 23:28

<好きな人と付き合いたい>


じゃなくて
<彼女>というパートナーが欲しい。
その気持ちを封印したいって事でしょうか。

恋は良いですよ。
たとえ片思いでも、健康的な恋は自分を「良い人間」にしてくれます。
恋はどんどんするべきです。

質問分を読んだかぎりでは変わった人だなと思いましたが、回答を見ていると質問者さん、とても好感持てます。

誰かを好きになって、その人も自分を好きになってくれる。
とっても少ない確率だと思いませんか?
たった28歳で諦めちゃいけませんて。


回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

昔の自分みたいで書き込みしてみました



なんだかんだ理屈っぽい事言って、自分に彼女ができない理由を外的要因に求めているようにしか感じられません。

いわゆる秋葉原の犯人と同じですね。
女が少ない「社会が悪い」みたいな

自分はいわゆる「馬鹿でデブでキモイくてビンボー」ですが彼女はできました。

「彼女ができるように努力した」事とは具体的に何なんでしょう?

自分が考え方変わったのは「シロート童貞」になった時です。
若い頃「Hすると周りの見方が変わる」とよく言ったものです。

主さんの「童貞」が本物の童貞か「シロート童貞」か分かりませんが、一度風俗に行ってみてはいかがでしょうか?

その後考え方変わるかどうかは分かりませんが、きっかけの一つになるかもしれませんよ。

ちなみに、友人曰く「ブスな女ほど男の顔にうるさい」んだそうなw

まずは自分を見つめなおしては?
外見ではなく「自分のような性格の女を好きになれるか?」
です。
「仕事で…給料で…」
と言っている女性。まさに今巷で言われている「結婚できない女」ですよ?
それを言うのが真矢みきと安藤なつとじゃ全く見え方違いますよね?

自分の周りはいわゆるイケメンばかりでしかも金持ちだったので、自分は全く相手にされませんでした
ですので、
「見た目が悪い分性格を良くしなきゃ相手にされない」
ということに気づいたのです。
太いことも相まって「やさしい」というイメージはできましたが、
類は友を呼ぶじゃないですが、「外見を気にする人間には外見重視の人間が集まる」ってことも分かりました。
自分が相手に外見を求めてるうちは相手も外見を求めるって事です。
「出会いが無い」じゃ無く「出会う努力をしていない」ようにも感じます。
出会う場所は何も会社や飲み会ばかりではありませんよ。


岩を閉じるのはやれるだけの事はやってからでいいのではないでしょうか?


まだ何もやってないのに結論を速く出しすぎです
    • good
    • 0

30代男性です


あなたの質問を見ていて過去の自分にも思い当たる点があるので回答させて頂きます。
ただ、今回の質問の決意表明についての回答ではありません。

私は今は彼女がいます。しかしそれまでなかなか彼女ができずに
「どうしたら彼女って作れるんだ?」と分からなくなっていました。
それでいろいろと雑誌を読んだり人に相談したりして、
考えたこと実行したことを書きます。
ただ内容はだいぶ極端だと思いますのでご参考までに。
ちなみにコンパがあっての話ですが、ありますか?

1 まずはオシャレ
 自分は自分にあった服装をするとか考えてませんか?
 それは今までオシャレをしてきた人の意見です。
 ファッション雑誌で気に入った、自分にできる範囲のものをそのまま買って着てください。
 自信を持って街を歩けますし女性と対等になれる気がします。

2 仕事とプライベートを分けない
 質問を読ませて頂きfuturecageさんは仕事ができる方だと感じました。
 それならその仕事モードのままで女性と対峙してください。
 お客様と話す要領で女性と会話してください。
 内容は仕事の話でいいですし、敬語でいいです。
 仕事はできるが女性は苦手と言う考えはより自分を追い込みます。
 仕事ができる点を会話の内容でなく、雰囲気で出してください。
 行動もそうです。お客さまと思って女性に対応してください。

3 恋愛は女性主導です
 男性は付き合いたくないと思ってもアプローチされて付き合うことがあります。
 しかし女性は付き合いたくないと思った人とは付き合いません。
 つまり高望みしてもダメです。
上記2を実行しても少しも食い付いてこないならすぐにあきらめましょう。
 ただ高望みとは容姿のことだけではありません。性格的なものもです。

4 女性に話をさせる
 質問攻撃はダメですが、あらかじめ質問を考えておきましょう。
 私は「仕事はどんなことしてるんですか」と「休みの日は何してるんですか」だけはいえるようにしました。
 その後は仕事のスキルを生かせて会話をつなげましょう。


 
 
 
    • good
    • 0

<恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を


構築すべく日々熟考を行っております。
そんな自分にうそをいい聞かせてうまくいくはずないじゃん。
彼女が欲しいと思うのがいけないのでしょうか?
一時的な敗北を永久の挫折を勘違いしてませんか?

心を岩なぞにしたら、ますますあなたは自分の本心から遠ざかって行きますよ。

無我の境地とか、
そもそも今は苦行をする時代ではありません。

自分の素直な心を、自分以外の人に”開く”。
勇気がいるが、

それが出来なければ、仮に仕事上で階級が上になったところで、プライベートを充実させることはできません。
(仮に仕事が好きだ!とおっしゃるなら、”彼女というもの”について、それほど執着するはずもありません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
そうですね、本当に忘れようと思ってがんばっていることは
いますけど、やっぱり難しいですねぇ。
彼女が欲しいと思うことがいけないとは思いません。
でもどうがんばってもうまくいかないんですよねぇ。
私のことを好きになってくれる女性が一人いてくれれば
それで幸せなんだろうけど。

時代ですか 笑
無我の境地・・・難しいですよね。

確かにプライベートの充実は難しいですね。
テニスとかサークル活動で友達と遊んでいれば気がまぎれるけど
一人になるとまた考えてしまうし。

本当、優柔不断というか、決断力に乏しい私でした。
いずれにしても、出会いすらないし、がんばってやっと
出会えても駄目だし。こりゃどうすればいいんでしょうね。
自分でもよく分からなくなってきました。

でも確かにご指摘の通りなかなか自分を偽るのは難しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:56

32歳男 童貞 引きこもりです。



高校1年の時に対人恐怖で不登校になり、以来引きこもりをしています。
最近でこそコンビニで日常の買い物をする程度でしたら、さほどの苦しみもなく出来るようになって来ましたが、それでも週に1度ぐらいしか外出は出来ないでいます。
もちろん学歴もありませんし、仕事どころではありません。しかも最近は脅迫性障害をわずらってしまい、別の苦しみもしています。もちろん精神科へ行った事もありますが、心が何であるかも分かっていないような現代医学の医者に治せるはずもありませんし、薬漬けにされるだけですので止めてしまいました。実際統合失調症では無いにも係わらず、統合失調症の薬を処方されたりもしていました。ひょっとして自分は本当に統合失調症なのではないかと不安にもなってしまいます。
そのためPCが唯一の楽しみであり慰めになっているのですが、僕のような状態を考えますと、質問者様は彼女はいなくても、仕事の方ではうまく行っているご様子ですので、そんなに悲観する必要は無いのではないかと思います。人生長いのですからね。
そうは言っても僕にだって性欲と言うものがありますし、男として彼女一人いないのは苦しみですよね。もっと世の中が公平にならないものだろうかと、あらゆる面でいつも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私よりも辛く一生懸命生きている方からご回答いただけて
ありがとうございます。
そうですよね、彼女いない苦しみってありますよね。
世の中本当に不公平って私も思います。
でも、私がそんなこと言ってはいけないですよね。

そうですね、人生は長いですものね。
自分に素直になっていけるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 21:02

自分の信じた道なら突き進めば良いです。


人に言われてやっても、上手くいかなければきっと後悔します。

仕事で認められるって素敵な事じゃないですか!
特に男性であれば仕事で認められるって、
女性にモテるよりも実力があるってこと。
自信持って良いと思いますよ。

個人的に自分を持ってて、一生懸命頑張ってる人ってカッコ良いと思います。
恋愛なんてとか、女性なんてとか嘆くくらいなら仕事に打ち込んでください。
その方がそんなアナタに惹かれる人だって出てくるかもしれません。

卑屈になったり、言い訳したりするのはアナタの価値を半減させてしまうと思います。
勿体無いです。
理想の自分とのギャップに嘆くのはとても無駄な時間です。
だったら今の自分自身の中で精一杯輝いて欲しいです。

後悔しない選択をして、素敵に生きてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
私って仕事は特別できるとは思わないですけどねぇ。
真面目にこつこつとやっていく堅実なところが
評価されたのでしょうか。

そうですね、仕事もどんどんがんばります。
これからは海外出張も多くなりそうだけど。

卑屈になるつもりはないんだけど、やっぱりこうずーと
長い年月、拒絶ばっかりされるとどうしてもね。
わからなくはないでしょ??

でもそうだね。やっぱり自分に嘘を通そうと思っても
通せないのかな。素直な本音は、彼女欲しいってなっちゃうもん。
でもそれでいいのかなぁ。今後もずーっと出来なくて辛い思いを
ずーとし続ける結果になっても、素直な自分でいたほうがいいのかなぁ。
がんばって、また前向きにがんばれるようになりたいです。
精一杯輝くかぁ。そうだね、メッセージありがとう。
ちょっと元気になってきました。
素直になるようにがんばるよー^^v

お礼日時:2008/07/08 21:51

同情したい。


が、自分も、彼氏いない歴イコール年令
かつ、30歳で、
しかも女
なので、
もっと状況は厳しいかも。

28は若い。

これから磨けばいい。

オシャレをしたり、趣味に没頭したり。

いそがば回れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます!
私と同じような状況でしかも異性がいらっしゃるのですね。
うまい具合に出会い求めている同士でめぐり合えればいいのに
人生って皮肉なものですね。

そうですね、やっぱり前向きに素直に生きていくしか
ないのかなぁ。と色々な方から意見もらって思ってきました。

ありがとうございました。
お互いいい出会いあるといいですね。

お礼日時:2008/07/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!