いちばん失敗した人決定戦

先日は
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4129309.html などで
色々とご回答頂きましてありがとうございます。
ようやく心に落ち着きを取り戻し、今では物事を冷静というか
冷笑的に見るようになってきました。

まず結論としては、私には彼女は無理ということが理論的に、
そして客観的に把握でき、理解を出来るようになってきました。
恋愛を人生に取り込まないでも楽しい人生を送れるような体制を
構築すべく日々熟考を行っております。

この前の出来事(過去質問参照)が辛かったですが、
精神的に落ち着けるに至る理由は多数ありました。
主な理由の一つは仕事で今月昇級を致しました。
そして給料が上がることになりました。
それだけではありません。実は私は現在お客様の
会社へ出向しております。その会社は世間的にも名が知れている
会社のグループ会社です。その会社から、現在の会社から
移籍することを検討してくれないかという話を頂きました。
それは現在所属の会社で昇級することより更に待遇もよくなり、
そして生活も安定するでしょう。もちろん仕事の幅も増えること
になり責任も重くなりますが。でもですね、今まで女性には
全く相手にもされなかった私です。普通ではその会社には
入社できなかったでしょう。でも出向での実績の積み重ねのためか
私を認めてくれた。そのことが凄くうれしい。

つまり、私には仕事関係なら認めてくれる人がいる。恋愛において
認めてくれる女性はいない。結局はそういうことなんだって
思いました。

話は変わりますが現実は、女性より男性のほうが人口が多い。そして
現実には、彼女もできず結婚すらできない人もいる。親の友達を
見ても複数見受けられる。つまり、統計的にも余る男性がでて
しまうのは必然である。
人口の比較は別としても、一般的にかっこいい男性
(外見・内面問わず)はたくさんの女性と付き合う。つまり
我々のような男性には縁には無縁になる可能性が自己分析に
よる統計ですが統計上高くなる。
そのような観点から、私も含めて一生彼女ができない人が現実的に
存在するようになるのも理解ができます。

他の観点から自分を納得される理由としては、
女性だって男と同じ人間。物質的にも同じ原子から作られた訳で
それなのに好きになるだの、ムラムラするだのくだらん。
単に物質に過ぎない。と自分に言い聞かす。

その他、彼女がいない代償として月10万でも20万でも
自分のために使うことができる。彼女ができない代償として
お金には不自由しないんだよって自分に言い聞かせる。
寂しい?手をつないでいちゃいちゃのカップルがいる?だから
ナンなんだ。そんな異世界のことなんか考える自分になるんじゃ
ないよ、寂しいなんてそんな弱い精神の自分なんかになったら
自分で自分をぶっ殺すぞ!っと言い聞かす。
一生一人でもいいじゃないか、そういう人生を歩む人は俺だけじゃ
ないんだよ。知らないだけでたくさんいるんだからと理解する。

そして、町を歩かざる得ないときは、無我の境地を目ざす。
何が目の前にあろうと、無の精神を貫く。そういう風にがんばった
おかげで、2週間前は彼女彼女だったが、少しは自分に彼女が
できなくてもいいんだ、それ以外の人生を送るんだって少し
ずつですが思えるようになってきました。
ただまだ100%ではありません。残りのまだ30%くらいは
彼女いいなっていう邪念があります。それを打ち砕きたいのです。
そのために、今実行している上記以外の決定的な何か理論を
頂きたいです。

がんばれっていう意見は入りません。それは私が一番現実を
知っているからです。がんばるだけでは無理なことがあるのが
現実だから。芸人目指す人はたくさんいるけど、実際売れるのは
一握り、それと同じことなんですよね。仕事でもこれだけ実績を
残せているからこそ、がんばってきたからこそ、がんばっても
無理なことがあるってはっきりいえるのです。
正直2週間でここまで気持の転換ができたことは自分でも評価
します。でもまだ若干未練があります。それを打ち切りたい。
そのためのもう一押しを伝授ください。
結婚したって、大抵は大しておもしろい人生送ってないとか
お金だけ苦労することになるとかそんなのでもいいです。
まぁ、結局のところ私自信がプライド高いのかもしれませんね。
よく以前から掲示板に記載するといわれて、そんなことないと
思うけどと思ってましたが、そうかもって思いました。
長くなりましたが、最後の一押しで私の心を岩にしてください。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (48件中1~10件)

面倒な時にめんどくさいと言わないのが大人ですし、痛いとき・苦しい時に平気なフリをするのが男気です。

質問者様は仕事だと頑張れるし、目に見える結果が出るので、素養自体はあるのでしょう。ただ、恋愛だと痛がりでめんどくさがりやです。その上、打たれ弱い。

質問者様の仕事場に2.3ヶ月で成果がでない!会社はオレを評価しないと嘆く方がいたらどうでしょうか?お前は仕事をなめてる・そんなに甘いものではないと怒りを覚えませんか?恋愛でどれだけヒドイ目にあったかは、自分にも分かりません。苦悩も分かりません。ただ、今までの行動だけから見ると、モテナイと自負しながら、正々堂々と諦めのよい戦いで、何が何でもやる・勝つという覚悟や非道さが伝わってこないんですが。社交辞令っぽいメ~ルが来た子に、何度か連絡しましたか?明確な相手の意思で「連絡しないで下さい」とまで言わせましたか?相手の子がヘロへロに弱って、誰でもいいからすがりたいと言う様な状況を待つのも作戦の1つです。美しい勝ち方も、そうでないものも勝利という枠組みの中だけでは同じ事です。

どんなに頑張ってもというなら、最低限でそれ位はして欲しいです。営業で「お前の所の商品にはあんまり興味ない~はい、そうですか」であらゆる努力をしました!なんていわれたら、激昂されるのが仕事ならオチでしょう。仕事なら質問者様は「もう、来るな」と言われる瞬間までは、足を運ぶような気がします。仕事では、そういう人間であるからこそ認められたのでしょうし、何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。

無理やりさせる意志は自分にはないので、諦めるなら仕事をガッツリ頑張りましょう。数年後にお見合いででも、程よく愛らしい(もの凄いとはいわない)女性と付き合えるかもしれませんしね。諦めたというなら、そういう瞬間が来たら自分に紹介してください♪諦めてないので、出て来たらくれないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです、打たれ弱い。
全くもってその通りなんですよ。不思議と仕事関係で
泣くことは1回もありませんが、恋愛だとどうしても感情的に
なり泣いてしまう。あとは映画でもドラマでもすぐに号泣して
しまう。

えっとですね、社交辞令っぽい子にあれから何度もメールしました。
一応返信はきますが、機械的な返信ばっかでつまらなかった。
徐々にこちらからメールすることもなくなってきたって感じです。
やっぱり、メールも言葉のキャッチボールじゃないですか。
そのボールが帰ってきても、全く別のところにボールが毎回くる。
それもむなしいだけですよねぇ。ほんと、単にキープ目的って
分かります。あきらかに分かるとこれも笑うしかない。

>何で恋愛だとそういう地道・苦しいかもしれない努力を省こうとするのか、甚だ疑問です。

恐らく、年齢的な部分もあるのかもしれません。もし私が20歳くらい
ならゆっくりって思うのでしょうが、もう私は28歳、そして20歳くらいのカップルが町に多すぎる。だから、精神的に落ち着いて
いられないからでしょうか。まぁあせっても恋愛なんてどうしようも
ないんですけどね。だめなものはだめだし、いいものはいいんですし。

そうですね、まずは仕事ですね。正直私って恋に恋をしてるのかも
しれないです。あとは恋愛がしたいといいますか。
だからお見合いとかより自然な出会いを求めているのかも。
贅沢ですよね。ごめんなさい。でももし私を好きになってくれて
好きって言ってくれる人がいたら、すぐ心がなびくと思います。
ばかな男ですね。私は・・・

お礼日時:2008/07/07 01:15

なんだかんだ言ってもやっぱり自分をわかってくれる彼女は欲しいでしょ?



この質問の困り度は いまだに真っ赤になって泣いてるじゃないか

冷静になってるならそんなに急がなくてもいいと思うけどな

環境が変わったらそこでの出会いがあるかもしれないから
しゃにむにがんばらなくてもいい気がするよ

会社がいい会社ならそこにいる女の子もちょっといい子がいるかも知らんし
無理せず気負わずやっていったらそのうちいい変化が在るかもよ

リラックスリラックス
    • good
    • 0

別に恋人がいなくたって、親兄弟や友達など、心から笑いあえる人がいれば、十分幸せだと思います。


私は今27歳で、昔から男子とあまり交流がないグループにいて、男性経験は豊富ではないです。
私の友達にも彼氏いない歴27・28年のこはごろごろいます。同じように恋人は欲しいけど、諦めの境地にいたり、「いい人がいればな~」と言うだけ言って、コンパに行くのもめんどくさがっているこばかりです。
その子達によく見られる傾向は、自分の居心地のよい特定の人としか交流しない・理想が高すぎる・オシャレを嫌う・会話が下手で人の話をあんまり聞いていないって感じですね、でも、みんなまっすぐで正義感の強いいい人たちばかりです。
みんな自覚はあるけど、直すくらいならそのまま恋人なしでいいやって感じで、楽しく暮らしてます。別に同じような男の人を見てもあんまり特別に感じません。
futurecageさんも無理に恋人を探さなくてもいいと思います。
ただ、彼女づくりに拘りすぎて、人対人の交流を純粋に楽しまれてないように思います。普通に知り合いから友達になるのも、たくさんどうでもいい世間話をして、共通の話題を楽しんでから、仲良くなるじゃないですか。
しゃべり上手になるのは難しいですが、聞き上手になるのは意外と簡単だし、男女問わず、たくさんの人と話し合って人間関係を広げていかれれば、仕事だけじゃなくて、人間関係でもより充実感を得られるのでは・・・と、偉そうに思ってしまいました。
人生、お気楽にいきましょう~。悲しい気持も、時間が立てば忘れられますよ~。大丈夫大丈夫!
    • good
    • 0

こんにちは。


回答者さまが求めている答えとは違うかもしれませんが、言わせてくださいね。

みなさんへの返答を読んでいると普通に彼女の一人ぐらいいてもいいような気がします。
性格に問題があるわけではないんじゃないかな。
女性から告白される男性はほぼいないと思った方がいいと思います。
それはごく一部です。ですから、質問者さまが行動しないと彼女はできません。
失恋するのが怖いから、告白する勇気ってなかなか持てませんよね。
でも、何回も告白する必要はないんです。
気になる女性ができたら、気になってるという雰囲気を出してください。
目を見て話すとか、仲良くなってきたら食事に誘うとかですね。
それで、彼女の気持ちを読み取るのです。
自分に気があるかどうか雰囲気でわかりますよね?
それから、告白すれば失敗は少なくなりますよ。
あとは自分と同じような雰囲気の方を選ぶと成功率が高いと思いますよ。
回答者さまの場合、きっと男性に不慣れそうな、素朴な感じの方が合いそうかなぁ・・・。
容姿が良くて、ちやほやされた経験がある方を扱うのは多少難しいかもしれません。

あとはオシャレに気を使っていますか?
ださいめがねに、おじさんスーツで、髪型はロングや坊ちゃんガリやスポーツガリでは厳しいです。
体型も重要かな。
質問者さまだって、びんぞこめがねをかけて、ぼさぼさ頭で、時代遅れの服装の女性を魅力的に思えますか?
女性だって同じです。
第一印象ってとても大切です。第一段階はここだと思ってください。
ここで多少でもいいので、異性として意識してもらうことが大切です。
それから、性格なり仕事ができるとか付属要素が重なって、好きになったりするもんです。
もしかしたら、質問者さまは第一段階ではじかれてしまってるような気がします。
外見より、中身を見てほしいと思いますよね?でも、現実問題として、
まずは異性として意識してもらわないと女性に中身を見てもらえないことが本当に多いのです。

たとえ、男女関係なく、顔のつくりがわるくても、髪形と服装で第一印象を変えられます。
内面を変えるより全然簡単です。買い物とヘアサロンへ行けば、明日から変えることができるから。
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st= …
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st= …
会社員なら上司のうけも必要だし、こんな感じが無難かなぁ。
スーツは若者むけの細身スーツで。ネクタイもシャツも選んでもらってください。
デパートの若者むけのブランドショップで店員の方に選んでもらえば一番無難じゃないかな。
(スーツ売り場じゃなくて、ブランドショップですよ)
普段の洋服もブランドショップで買えば、OKだと思います。
センスの良い女友達についてきてもらうと一番いいと思いますが、最初は店員さんにおまかせでもいいかな。
老舗のデパートなら無茶なことは言わないと私は思うのですが・・・
最初はファッションについてわからないと思いますが、顔なじみになるほど通えば、
だんだんセンスがついてきて、自分の好みもわかるようになってきます。

まずはここから始めてみませんか?
すぐには成果はでないかもしれません。
今のままより確実に縁がふえると私は思います。
あきらめるのは、努力してからでも全然遅くありません。

今、種をまいておけば、もしかしたら数年後、芽が出ているかもしれません。たとえ、彼女ができなくても、ファッションのセンスを磨くことで損をすることはないと思うけどなぁ

実はとても努力をして、それでも無理だったというなら見当はずれですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も男友達とですがスポーツをしてまいりました。
でもやっぱりカップルとか町でみるとだめですね。
心が逆流してしまう。私の決意が弱いのかやっぱり強引過ぎて
諦めるのはムリなのかも。

具体的に私の返信のどのあたりから、彼女の一人ぐらいいても
って思いました?正直なところ、仕事もそれほどできるわけでも
ないし、口ベタで無口なほうですし、話は面白くない。
まぁ、人畜無害ってのが一番似合う言葉でしょうか?

本当に行動して1回は二人きりで食事とか行くことはあるけど
それから続かない。2回目があったことって一度もないです。
となると、二人でいるときのオーラで、逃げられるのか、
話がつまらなすぎて逃げるのかなぁ?
ケチとかそういうのはないと思うけど。いつも基本的には
私が食事代を出させていただくようにしてるし。。

外見は178/60なので、背は高いがちょっとやせている感じでしょうか。
でもスポーツもやるし、そんなにヘロヘロではないと思いますよ。
仕事中はメガネですが、出かけるときはコンタクトしてますし。
ワイシャツとかもピンク系のボタンダウンだったり、スーツも
3万ちょっとはするものをコナカとかで買ってます。
やっぱり顔とか髪型かな。髪型はスポーツがりまではいかない
ですが結構ショートです。それに普段はワックスつけるくらい。
センター分けとかもあまり若い子からははやらないのかな?
ワイシャツとかは1枚4千円くらいのものです。
もっと高いのじゃないとだめでしょうか?

正直、悪循環。もう正直手段がないです。できることなら
直接あって意見とかもらいたいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 23:00

こんにちは。



私は、あなたの言う無我の境地に立った人間かも知れません。
女の子を見てかわいいな、と思うこともありますし、
時折好きな女の子もできますが、その子を彼女にしたいと
思うことはありません。

周りもそういう自分のことを知ってますから
「変な奴」だとか、「いい加減彼女つくれよ」とか言いますが
なんかめんどくさいので、女の子を口説いたりはしませんし、
逆にちょっと近い雰囲気を感じると自分から避けてしまったりします。
(←自意識過剰かもしれませんが・・・)

私の場合は、そっちの方が悩みですよ。
あんまり真剣に悩んではいないので、どうでもよいですが。

どうですか?私のことがうらやましいですか?
あまりよい人生とも思いませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご回答いただいており、ありがとうございます。
好きな女の子もできて、彼女にしたいとは思わない。
うーん、不思議な現象ですね 笑

なるほど。めんどくさいかぁ。
相手から近づいてきてくれて、避けちゃうなんてもったいない
ような気もしますねぇ。私の場合、女性から好かれたことは
ぜんぜんないから、近づかれたら、逆にその子にすぐ惚れる
かもしれません。

正直、私もどうすればいいのかわかりません。
本音を言えば、やっぱり彼女うらやましいって思いますし
でも、その反面私って本当に内気なほうだからなぁ。
一対一でいるときならアクションとれるかもしれないけど
複数の男女がいるなかで、特定の人にアクションって
難しいです。絶対競争で負けると思うから。

いずれにしても、難しそうだなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 16:11

ANo.42です。

補足します。
takerunbajさんがおっしゃっているように、もてる男性=仕事が出来る人です。
女性は仕事が出来ない男性には魅力を感じません。
少なくとも私はそうです。でも世の中には、自分に自信がない・・
何をしてもうまくいかない・・社会のせいにしたりしたりして
自暴自棄に陥っている人もいます。
そんなふうにしか考えられず、前向きに生きられない人のどこに魅力を感じる事ができますか?
仕事でも、自分の容姿でも、性格でも、何かひとつ自分はこれだけは優っている・・何でもいいのです。
自分にいいきかせて、前向きな気持ちでいると、
自然に人は集まってきてくれます。
もし自分を認めてくれるのがたった一人で、
それが最愛のひとになれば、とっても幸せな事ですし。
まだ28歳で、彼女ができないと諦めてしまうには早すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうです。
いやぁ、私ね、仕事は自分ではできないほうだと思いますよ。
営業なんて絶対無理ですし。たまに営業さんと一緒に外に
出たこともありますが、話せないですもん。そういう意味では
営業トークできる営業さんって尊敬します。
話うまいと、それだけで違いますよね。

私が移籍の話もらうのも不思議です。事務ですがちょっと
専門分野の事務なので恐らく他に分かる方がいないだけだと。
外から募集すれば、私よりもっといい人材いますよ。
てきぱきできる人や、無口じゃなく雰囲気をもっともりあげて
仕事をする人とか。

自分自身、仕事で失敗したり、あとからああやっておけば
スムーズだったなぁとか、そんなことばっかです。
手際わるいです。

でもそうだね、前向きにがんばるしかないんでしょうね。
私に優れているところ・・・えーないなぁ。
今後探していかないとだめですね。

この3ヶ月はヤフーで2人と会いました。
でもヤフーは止めることにしました。ヤフーだとお互い
相手が欲しいって共通があるから会ってうまく行くかなぁ
って思ったけどだめでした。30人以上にメールして
2人だけですからね。会えたのは。

本当、出会い自体が他にない。職場じゃ既婚者しかいないし
友達もそれほど多くないし、その友達つても期待できない。
いやぁ、これほど社会人になって出会いがないとは思いません
でした。
まあx、でもせっかくの20代、ぐだぐだしないで、
ぱーと一人で遊ぶのもいいのかもね。彼女彼女って思わないで
楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 16:22

仕事出来る男って、モテると思うんですけどね。


そもそも「もてる要素」がないと、仕事出来る男になれない気がしますが・・・。

まぁ、そんな事は置いておいて、知り合いに独身50代で、趣味が風俗の人がいます。金銭的には子供を大学に通わせたりするよりはかからないので、そうゆう人生を選ぶのも選択肢の一つかなと思います。いくつになっても若い娘を抱けるわけですから。

でも、本当は彼女欲しいでしょ?過去の質問も拝見させてもらいましたが、「学生時代に~」って書いてましたよね。たぶんそれを繰り返しますよ。

30代の中盤になったら、「20代のうちに~」って思うだろうし、50代で独身で風俗で若い女性を抱いていても、「20代の時に~」って思うかもしれないし。10年後、20年後の自分と会話してみてください。


>>がんばれっていう意見は入りません。

恋愛に関してですよね?仕事に対して言わせていただきますが、がんばって下さい。男は仕事が出来た方がいいっしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、仕事私できません。手際悪いし、失敗よくするし。
本当に。もっと仕事できる人たくさんいますよ。

へー、50代で風俗かぁ。風俗嬢から引かれそう。
そんなことはないのかな。まぁそれはそれで一つの人生ですね。
でもそこまで割り切るには、自分を捨てないとできなそうです。

正直いえば、彼女欲しいです。でもそんな欲しいなんて
思う自分もむかつく。笑
いや、本当に現実を知った感じでしょうか。現実を受け入れると
やっぱり私には無理なんだなぁって思ったり。
そういう風に決め付けること自体まずだめと自分でも
思うけど、心の奥ではそう思ってしまう。

そうですね、とりあえず仕事はがんばります。
それで恋愛だめならそれも人生。高級マンションでも
買って優雅に一人生きていきます。(半分自暴自棄 笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 16:27

文面とか拝見してて、貴方はとっても魅力的な人にうつりますけど、


彼女ができないのですね~ 
あなた自身おっしゃってるように、プライドが高いんですね。
人からよく思われたい。。。告白して振られるのが怖い。。。
傷つくのはプライドが許さない。。。
大多数の人はそう考えているのじゃないでしょうか?
自分に自信のある人ほど打たれ弱いと思います。
もっと気持ちを楽にしてください。
彼女なんて構えてできるものではないと思います。
というより、恋人がほしいという思いが強すぎたら、
たぶんこれからも出来ないでしょう・・・
何気ないきっかけとか、タイミングだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の方からこんなに回答いただけるとは思っておりませんでした。
ありがとうございます。

全然魅力的じゃないですよ~。いやー本当に。
傷つくのはプライドが許さないっていうわけではないけど
傷つくと、私本当に涙もろいところとかあるし、精神的に
弱いのか本当に辛くなります。
だから、傷跡が残って、動くに動けなくなることがよく
あります。
正直ね、私に彼女がいるようなイメージってできないんですよね。
想像ができない。この質問をしてから少し時間がたちました。
正直なところ、心は落ち着きました。街中にでても
カップルとか見ないようにしてれば全然大丈夫・・とは行かない
までも自分には関係ないって思えるようになってきた。

色々考えるのはつらいから、スポーツしたり、昼寝したり
勉強したりして、気分転換しています。
まぁ、だめなものはだめ。しょうがない。ってことで
あんまり構えて考えないようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 16:15

私は「彼女を作ることを諦めたら彼女ができた」というよく分からない事例を経験しています。


女性に対してがっつかないで、共に趣味を楽しめたのがどうもよかったようです。

諦めたら彼女ができる、とは言いませんが、諦めて趣味や仕事に打ち込めば、他の人間から見たら魅力的に映るかもしれません。
人生にもプラスに働くかと思います。
諦めれば、女友達ができて共通の趣味を楽しめるかもしれません。
やっぱり彼女とかでなくても、女性と遊ぶというのは男と遊ぶのとちょっと楽しさが違います。

以上、もし「諦める」と言う選択をされるにしても、それはそれで捨てたもんじゃないぞ、と言う励ましのつもりで書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですが、いやぁ信じられない現象ですね。

がっつかない時期私にもありました。
大学時代とかそうでした。外国語系だったのでクラスに
40人に男性2人くらい。そんな中でも、もてたこと
全くないし。
そういうの考えると、がっついてもだめ、がっつかなきゃ
余計だめとも思うけど、そうでもないのかな。
まぁ、がっつきすぎは怖いですよね。

そうですね、諦めるってのも一つの人生の選択肢でしょうね。
男なら一生独身で彼女いなくても、優雅な暮らしするくらいの
給料は確保できるわけですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 16:30

はじめまして。

質問者様より年上の35年彼女がいない男です。

驚きました。ここまで自分と考えが似ている人がいたなんて。自分も結婚、恋人なしの人生をどう充実させるか悩んでいます。仕事に生きる趣味に生きると決意しながらも、なかなか恋愛を断ち切れないでいます。「彼女が欲しい」からようやくこの考えにシフトできましたが、なかなか恋愛ってあきらめられないものですね。

質問者様の考えたとは別に、自分がこれからの人生をなぞらえると、ずばり「罰ゲーム」です。
若いころから女性にモテようと、女性とコミュニケーションをとることを怠ってきたため、その報いとして今の状況がある。つまり罰ゲームを受けているんだという考え方をすると、多少自分を納得させることができますよ。あと、意識的に女性を見ないようにするとか。今は女性タレントが出ているトーク番組すら見ません。恋愛の話とか聞いてると精神衛生上よくないので。こうして心の安定をはかっています。

質問者様もなかなか固い決意をされているようなので、これから先も大丈夫だと思います。仕事のほうは順調らしいので。自分も断ち切るのは難しいですが、「家族や恋人がいなくても人生を充実させる」それを人生のテーマにして生きていきたいと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!