プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第9話で真神新聞第6号が貰えません。
小蒔との相性が悪いせいらしいんですが、学校地下で方陣技を使いまくっていれば貰えるようになるんでしょうか?

あと、主人公を含まない方陣技でも主人公に対する好感度が上がるんでしょうか?

A 回答 (2件)

買い物の時に小蒔を優先して玩具屋、そして「ゲームソフト」を買うと好感度がアップします。

それでも新聞を貰えないのなら、やはり第9話に進む前に旧校舎で方陣技に頼るしかないでしょう。
 逆に戦闘不能にしまくって葵&小蒔の好感度を下げ、京一&醍醐との補習になだれ込めば、マリア先生からも新聞は貰えますが、クリスマスに泣きを見るので、やめといた方が良いです。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
無事入手できました。

手元に攻略本がないので真神新聞がもらえない理由はわからないんですけど、

相性だけが問題なら方陣技を使いまくってればよいんではないですかね。

方陣技は主人公を含まなくても好感度はあがりますよ。過去に第3話くらい
(最初に旧校舎に入れるところ)で最初の4人のレベルと好感度をマックス
まで持っていったことがありますし。

小蒔だったら葵か織部(妹)(第9話だといなかったかな?)
あとどんな方陣技があったか忘れてしまったんですが。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
無事入手できました。