電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月中旬に、通販にてHITACHI・過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-CS7を購入しました。

昨日調理しようとセットし、スタート押したところ何も始まりません!!

説明書では、表示部を「0」に表示させるか、コンセントプラグの抜き差し、の対処法が書いてあり試してみましたが、全然働かず。  スタートキーの赤いランプが点滅するだけで、スタートが実行されません。

明日、近くの家電店に修理依頼するつもりですが、通販でも保証書があれば、引き受けてくれますよね?

A 回答 (2件)

何度かは正常に使えたのでしょうか?

初めて使って壊れているなら「初期不良」による交換になるので、修理とは異なります。
その場合は購入したお店と直接やりとりする必要があります。
初期不良対応の期限を確認するべきでしょう。過ぎていれば修理になります。

修理の依頼は家電店でも受けてはもらえるかもしれませんが、場合によっては
持ち込み手数料のようなものを請求されるかもしれません。
販売店側に責任もメリットもないので、修理費用が保証内でかからない場合は可能性があります。

メーカー保証があるならばメーカーに直接連絡をすれば対処してもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 早速メーカーに修理依頼をしました。

はい、全くの初めてです。

他店で買った商品では引き受けてくれない場合もあります。

まずはメーカーに電話して対処法を聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速メーカーに修理依頼の電話をしました