プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も今月ネットショップを開きましたが、まだまだ納得いくものでなくて・・・。
そこで、ネットショップを開いてある程度成功している方にお聞きしたいのですが、、、
OPENしてどのくらいで軌道に乗りましたか?
アクセス数を増やすため、またはみんなに見てもらう為に努力したことは何ですか?
参考にしている本、サイトなどあったら教えてください。
ありがとうございました!!

A 回答 (5件)

月並みですが

yohoo goo などの

検索エンジンへ登録したほうが

良いかと思います (アクセス数の増加のため)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!一応、登録できるサイトには登録しました。Yahooからはまだお返事を頂いておりませんが、ランキングサイトにもサーチエンジンにも検索サイトにも。どのくらいで成果が出るものなのでしょうか…まめに更新していくつもりではいるのですが(今のところ、新商品を入荷したときには更新しています)。

こんにちわ

追加です

わたしの場合は、登録の効果はかなりありました
特に登録完了した日などはアクセスが急増します

それから、別の手段ですが、
その無料メ-ルマガジンへの
登録、発行なども結構効果があると思います

---まぐまぐ、など

(メ-ルのなかで、商品の紹介とホ-ムペ-ジを
 紹介する)
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
メルマガは商品更新時、他システム変更時などに発行しております。
まだ、購読者が少ないです・・・。
登録サイトには、昨日一発太郎で登録してみました。
toku8さんは、軌道に乗るまでどのくらいの時間かかりましたか?
商品は今のところ、何点かは売れてはいるのですが、まだまだ他のサイトさんのようにはいかなくて。
どのくらいで見切りをつけるべきなのか、どのくらいで変化が訪れるものなのか教えてください。

わたくし共の場合は OPENから3ヶ月くらいで目標売り上げを達成できました。

プレビューは 日平均700ぐらいです。注文数は月200件前後です。
 アクセス数を増やすために努力しました事は 月並みですが、(1)検索エンジンへの登録 (2)関係HPとの相互リンク (3)毎日更新 特に(3)は重要と思います。
 私どもでは 特にモールへの出店は致しておりませんが、まず検索エンジンなどで名前を広げて(露出度を高めて)、それからは毎日更新を行うように努めた結果、プレビュー数は伸びることができました。
 是非ご参考にでもして頂ければと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。驚いたことは、(2)の関係HPとの相互リンクです。関係HPというのは、いわゆる同業者と言うことでしょうか?私は全くその事は眼中になかったです。同業者に大切なお客様をとられてしまうと思っていたからです。そうではないのでしょうか?でも、実際私は自分の商品には自信がありますし、お客様を取られるというのは間違っているのかも。それから、(3)の毎日更新ですが、商品が動かないので、毎日は更新できませんでした。samurai2002さんは、その時、どこをどう更新されていたのでしょうか?もし迷惑でなければ教えてください。とても参考になる意見を頂きましてありがとうございます。

先に発言をさせて頂きました者です。

ご質問を頂いたので、補足をさせていただきます。
 tiritiriさんの 販売されておられます商品が不明な為、更新についての詳細のアドバイスはできませんが、商品が変動しなくても、業界の情報欄、店長の日記のような形で書き込みを行うとか、極端な例では更新日時が変わっているだけでも、HPを見にお客さまにとっては 印象は違います。1ヶ月も更新日時が変わっていなければ、休業中と思われても仕方がありません。
 相互リンクは 同業者とお客さまの取り合いについてご心配されていたとの事ですが、インターネットはテーマ解決の場であるとわたくしは考えております。だから、自分のHPに来られたお客さまが、そこでテーマの解決ができなかった場合(例・・・探していた商品が無いなど)は どんどん他の解決を図ることができるサイトを紹介するべきと思います。その様な意味でも 相互リンクは必要とわたくしは思います。まずは、インターネット上にどれだけ露出できるかが問題です。
 tiritiriさんの取扱商品の名前を検索エンジンにて検索してみて下さい、上位に表示されますサイトと相互する事をオススメします。上位に表示される事は それだけで露出度もプレビューも多いはずですからね。
 頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。samurai2002さんのおっしゃられる通り、インターネットはテーマ解決の場ですね。私、履き違えていました。早速、相互リンクしてくださるサイト様に連絡してみます!!私の扱っている商品は洋服です。なかなか難しいですが、HPを立ち上げただけで力尽きないように、これからも頑張っていこうと思います。ありがとうございます!!

こんにちは

オーナーの方がどれぐらいの規模でショップ販売をお考えになっているかによると思います。一人ですべて行うには限界もあるかと思います。突然、大量の注文を受けてしまえば対応が遅れてしまったりして、お客さまは離れていくのではないでしょうか?私は初め、オークション販売をしていて、好評を頂いたお客様にメールマガジンをお送りするとご注文をいただけるので、ショップの宣伝などにはあまり力をいれていません。必ずしもアクセス数=売上ではないと思いますので、自信のある商品を販売されているのでしたら、丁寧な対応をしていくことで、無理なく起動にのってくるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オークションも考えたのですが、商品は1点物なので、今は出品していません。
いろいろ頭を悩ませております。
ありがとうございました。