プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうメール(旧冊子小包)でipod touchとケースを送りたいのですが可能でしょうか?
大きさはティッシュ箱の半分くらいにまとめられました。

A 回答 (3件)

>ipod touchとケース


を送るのなら、ゆうパックなどの通常の小包扱いになりますよ。
冊子小包は、冊子・書籍やCDなどを送るのに使うものであり
ご質問のようなものを送るのには使えません。
郵便局で中身を必ず聞かれますので、そのときにうそをついて
ゆうメール(冊子小包)にしてもばれた時点で料金を追徴されます。
ご注意ください
    • good
    • 1

 ダメです。


 元々本などの印刷物やCDやカセットテープなどの電磁記録物に特化した輸送方法です。
 万一、郵便事故が起こった場合、弁償されるのは送料のみです。
    • good
    • 0

可能ですが、ン万円もする機械をそんな発送方法で送るのは感心しませんね。


ネットオークションなら、今一度落札者に確認とったほうがいいですよ。(壊れても知らないぞ、とか)
小さくまとまったんなら、ヤフーゆうパックで送ったら安いと思いますけど?

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!