チョコミントアイス

WEB拍手のフリーソフトpatipati(http://www.gnbnet.com/cgi/?mode=mail)をbiglobeサーバに設置しようとしています。
index.cgi、view.cgiのPerlは/usr/local/bin/perlに変更しました。
次にパーミッションの変更をしようとしたのですが、DL元のサイトには777、666に変更するところがあるのですが、
この通りにすると500エラーが出てしまいます。
調べてみたのですが、biglobeでは705と755しか使えないようです。
使えるようにするには777や666をどのように設定すればよいでしょうか?
biglobeでこのソフトを使ってる人が居るので、設置はできると思います。

エラーはパーミッションが原因だと思ってますが、他にも原因と思われることがありましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

パーミッションの変更はあくまでサーバーの指定するパーミッションにすべきです。


705あるいは755にして動作を確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

index.cgi、view.cgi、preset.cgiのパーミッションを755に、
他はアップロードした時のままの状態で変更せずに試してみたらできました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/07 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!