電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPを作りたいんですけど、HP作ったことないから作り方がわかりません。
できれば作り方を詳しくおしえてください。お金はあまり使いたくありません・・・。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

僕は自分でホームページ作り始めて半年が経ちました。


まずは、ホームページビルダーなどのソフトに頼るより、
HTMLやスタイルシートなどを覚えた方が後々便利です。
参考になるサイトがあるので、そこで勉強してはいかがでしょうか?

The Web KANZAKI -- ごく簡単なHTMLの説明
http://kanzaki.com/docs/htminfo.html

Academic HTML
http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/

CYBER@GARDEN
http://www.cybergarden.net/

とほほのWWW入門
http://tohoho.wakusei.ne.jp/

などです。
    • good
    • 0

こん○○は、お金をかけずにホームページを作成しました。


   それはプロバイダによってはHP素材を無料提供しております
   そこでテンプレートとしてあったのをメモ帳を使い編集しました。
 <画像をここに>とか<コメントを>等書いてあり、そこに書いていきました
 それからHPのタグが知りたくなり、少しずつ調べ覚えていきました。
    アップロードも特別なソフトを使わず、IEとエクスプローラで
    両方表示した状態でドロップしたら出来ました。
              参考になりましたら、どうぞ
        あと、表示-ソース でメモ帳などが立ち上がり タグとか
        見れますよ、何度か人のを勉強させて頂きました。

    HP作成頑張って下さい。
    • good
    • 0

HOMEPAGE MANAGERというフリーソフトを使ってみてください。



お金がかからないソフトでは最強のHTMLエディタです。

HTML知識がない人でも簡単に使用できます。

WEBで見たままの姿で編集できます。

百聞は一見に如かず。
やってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898. …
    • good
    • 0

まずはHTMLを覚えることだと思います。


お金を使いたくないとの事ですので、DreamWever等のソフトは使わずに…ということになるので。

HPは基本的にメモ帳とFTPクライアントさえあれば作成することができます。
ためしにメモ帳にHTML(タグ)を書いて、ブラウザで表示してみてください。
タグについては参考URLのサイトで勉強することができますよ。

FTPクライアントとは、作ったHPのデータや画像等をサーバへアップロードするためのツールです。
ベクター(http://www.vector.co.jp/)等でFTPで検索すれば山ほど出てきますよ。
お勧めは…FFFTPでしょうか。もちろんフリーウェアです。

それからHPを開設する場所ですが、ninixさんの契約されているプロバイダからはHPスペースは提供されていますか?
もしされているのなら、それを利用すると良いと思います。
開設の仕方等はプロバイダのHPで公開されていると思います。
もしそうでなければ、ジオシティー(http://www.geocities.co.jp/)等無料でHPを開設できるところがありますので、そちらを利用してみてはどうでしょう。
ジオシティーならFTPクライアントを使用しなくてもWeb上からアップロードできるので、初めのうちは便利だと思いますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!