電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に相談を受け、私も探しましたが分からないので、質問させて下さい。

友人の子供(未成年)が使用している、『ドコモ携帯』の請求が、
毎月毎月、多額で困っているそうです。
家庭環境的に、子供に、携帯を持たせないといけないのですが、
ついパケ代や通話料が、多額にになってしまうそうです。

現在、ドコモのサービスで、
ある一定の額を超えたら、使用不可のなるとか、
もしくは、多額な請求が来る前の予防処置のプランなどありましたら、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

都合よく、来月から新しい料金プランが設定されるそうです。


ある一定額を越すと、着信のみになるそうです。
詳しくは、以下のサイトへどうぞ。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0211/21/n_riyoutei …
    • good
    • 0

12月1日からDoCoMoの新プラン「リミットーク」が始まります。


予め設定した上限額を越えると通話と、iモードが利用停止。

☆無料通話分+3千円、5千円、7千円と設定できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



iモードのDocomoのサイトに、「一定料金通知サービス」(名前違うかも)なるサービスがあります。
1万円を超えると、「今月の通話(+パケ代?)が1万円を超えました」というような内容のメールが該当端末に送られるものです。
確か、1万円、1万5千円、2万円…と送られてくるものだったと思います。
このメールが届くと、「えっ、もうそんなに?あ~、今月使いすぎ…」とか自覚できるので、私は重宝してます(^^)。
未成年のお子さんとのことなので、自分がいくら携帯に使っているか知らないかもしれませんね。それならば、有効かも。

…ただ、自分に支払い義務がないから、「関係ないや」ということも考えられますが(^^;。

一応参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!