電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真(364KB)を携帯に送信するために小さくしたいのですが…どうやってやったらいいか解りません。

一応、フォトショップ、ペイントはあります(5,0ですが)

A 回答 (4件)

フォトショップがあれば簡単です。

「イメージ」⇒「画像解像度」で開くダイアログボックスで、ピクセル寸法を入力して下さい。(「縦横比を固定」にチェックを入れておくこと)
    • 0

携帯に簡単に画像を送る方法が出来た。

本文内に相手のアドレスを記載して
「i@doream.docoal.com」あてに写真添付のメールを送るだけです。
    • 0

お使いの携帯がドコモでしたら、「ななめーる」をお使いになると簡単ですよ。

*********@docomo.ne.jpとなるところに、
*********@docomo.ne7.jpと宛先を打ち込んで、
後は画像を貼り付けて送信するだけです。
画像を携帯で見られる大きさまで小さくしてから、
URLを知らせるメールが届きます。
*********の部分には、お使いの携帯メールアドレスを書きます。

ただ、写真はかなり荒く、小さくなるので、
必要な大きさぎりぎりまで、範囲を指定したりしてから送った方が
綺麗にできます。
    • 0

フォトショップで

まず選択範囲を選び、イメージ/切りぬきで、必要なところだけにします。
イメージ/画像解像度で、解像度は72DPIのまま、必要な寸法にします。
このときピクセル当倍にすると大きさが確認できます、違っていたら編集で戻します。
次ぎに名前をつけて保存します、名前は半角英数、拡張子は .jpg です、
保存画質は最低にします。
これで待ちうけ画面なら20~30KB位です。

この回答への補足

6KBまでしか送れないと言われました。
それでも、上記のやり方で大丈夫でしょうか?

• 0