プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて投稿します。

私は大学一年の女です。
身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;)
160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。
「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;)
電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。

皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか?
男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか?

長文すみません;
読んでいただいてありがとうござをました!
時間があれば回答お願いします(>_<)

A 回答 (14件中1~10件)

正直に回答します。



悪くないです。
ルックスを気にされているなら、身長より、顔、体形です。

まあ男より背の高い女と男のカップるというのもあまりいないでしょうから、世のなかの男達は抵抗があるのでしょう。

むしろお洒落を楽しんで、
自慢にくらい思ってて良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
一番最初の回答、ドキドキしてました^^;
少し安心しました^^
身長にこだわりすぎず、今出来ることを努力したいと思えました。
背が高いなりにも、お洒落で素敵な女性になりたいです!

お礼日時:2008/07/07 09:50

自分以下ならOKです。



自分よりも背の高い長身好きもかなりいると思うので、気にしなくてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
そう言ってもらえると嬉しいです(>_<)
ご意見いただけて良かったです^^
前向きに頑張ります。

お礼日時:2008/07/07 09:54

はぁ・・・・



こんばんは、ため息の出るようなご質問ですね。
せっかくで失礼ですが、悩む必要が全く無いと私には思えます。

>私は170cmの後半あります。
 高めですね、高過ぎることはない、ふつうに見かける位の背です、何が問題でしょう。
>皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか?
 ステキだと思います。
>男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか?
 何センチでも良いし、女性を身長で評価したことはありません。多くの男性がそうではないでしょうか。

 女性が男性を身長で評価する事はしばしば有る事ですね。「男は~cm以上でなきゃ問題外」と。
 少なくともこういう事を堂々と言ってのける女性よりはmi-lwさんの方がよほど素敵です。どうか目に見える「形」にこだわることなく内面を磨きより一層素敵な女性になって下さい。

 それから余計なことですが、身長で男性を評価したりもしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
男性の身長は関係ないと思っています^^
身長で人を評価することはありません。
けど、自分のことになるとやっぱり悲観的になってしまって…
考え方を変えないと思います^^
ご意見いただけて良かったです!

お礼日時:2008/07/07 09:57

基本的には自分より低い女性が多いのではないでしょうか?


ただしヒールとかあるから自分-5センチぐらい

mi-lwさんの場合には185ぐらいの男性だと釣り合いが取れるかな?
最近はそれぐらいの人は結構いるんじゃないでしょうか?

とはいえ、実際恋愛をする場合にはあまり身長関係ないです
容姿も関係ないです

気にするような相手は逆に避けた方がいいかもしれませんよ
大切なのは内面ですね

あとは、自分に自信がないようですが私は強みだと思いますよ
目立つって大切です!

あと外見とかあまり関係ないって書いていますが、自信は必要
自分に自信があれば磨かれていきますからね

自分に自信がないとどんどんずぼらになっていきます
自分に自信を持って、素敵な笑顔でいれば身長ってたいした問題じゃないと思います

そして、細かいことはあまり気にしていない心の広い相手を見つけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
今すぐに自信を持つのは無理かもしれませんが、自分を磨いて少しずつ自信持っていきたいです!
コンプレックスを強みに変えられるように努力します!
あと笑顔はいつも忘れずに頑張ります^^
ご意見いただけて本当に良かったです^^

お礼日時:2008/07/07 10:26

いやぁ、うらやましい悩みですね。


自分は大学2年の男ですが158.7センチしかありません。
ちょうど女子の平均身長ですね(笑)できることなら代わってほしいです。

僕の通ってる大学にもおそらく170以上と思われる軽音楽部に入っている女子がいますが、スタイルもよく、ギターを背負っている後姿を見た時にはかっこいいとまで思ってしまいました。

他の回答者の方がおっしゃっているように人間外見よりも中身だと思います。
自分の内面を磨いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
私もできることなら代わってほしいです(>_<)
けど今できることをやってみます^^
私は背の低い男性にも魅力を感じます。
wes-kさんの大学の軽音楽部の人のように素敵な女性になりたいです!
とにかく内面を磨きます^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/07 11:07

小生、男性、チビ、デブ、丸顔 足短し、大型バイクに乗るとつま先


ツンツン立ち。
女房、小生より7cm高し、胴より足長し、大型バイクの後ろでも
足がペッタリかかとまで、信号待ちでは、女房が支え役
結婚し15年、問題なし!
               以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
やっぱり身長のことは気にしすぎない方が良いんですかね。
15年ですか+。
すごく説得力があります^^
お互いに惹かれる魅力があったんですね+。
私も魅力的な女性になるために自分を磨きたいです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/07 11:22

コンプレックスに思う必要無いと思います。

気にしたりはあると思いますが、ルックスやお化粧、身なりを磨くといいんでは?内面を磨くと中から、背筋も伸びて~自信持てるかもしれません。

色々チャレンジされると楽しいかもしれません。
身長は気にしないで、のびのびしましょう^^ 異性も
貴女様を気にいってくださる方が出てくると思います。そういう
申し出してくださる方を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
やっぱり、身長を気にしたり、小さな子を見たら、いいなぁと思ってしまうと思うけど、
今はとにかく自分を磨いていきたいと思います!
もし、そういう人が現れてくれたら大切にしたいです^^
少し前向きになれそうです^^

お礼日時:2008/07/07 13:33

私のほうがずっと高いので参考にはならないでしょうが、そのくらいだと「大きい」ことにはなりません。


 
mixi辺りにそんなようなコミュがいくらもあるので、眺めてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
参考にしたいです。
覗いてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/07 13:41

 うちの彼女さんよりも低いので可愛いと思う(彼女さんは182、私は195(^_^;



私は背の高い人が好みなんで、いいですね

私よりデカい女性はちょっと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
私も、ddg67さんの彼女さんのように、誰かに愛される女性になりたいです!
お話聞けて良かったです^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/07 14:02

164cmの30代女子、彼は160cmです。



背の高さでこだわっていた(相手が年上で180cm以上でないとだめとか)のは20代前半くらいまでで、そのあとになったら、もう、射程範囲とかすごく女って広がるんですよ。

人生観とかキャリアとか性格とか、いろいろ変わっていくすえに。

で、そのときになったら、年下でも、すごく背の高い男性でも、もう、大好きになれたり、また相手も、そうゆうわたしに合うひとが、不思議と出てくるものです。

芸能界で、背の高いモデルと、それよりも背の高い俳優が、結婚して・・・とか、見た目がすごく、絵になりそうな光景もありますけど、実際はそうでなくても、ぜんぜん幸せってあると思います。

背が男性のほうがひくくても、内面に自信のあるひとなら、背の高い女性をぐいぐいひっぱってくれるし、背がたりないぶん、やさしさや気遣いですごくフォローしてくれることがおおいから、それを女性は心地よく感じれるパターン。

あと、女性が母性本能がつよくて、背の低い男性を、逆ダキシメとかして萌えとか、そうゆうパターン。

けっこう楽しいんですよ^^

背の高い男性とつきあうのもありですが、でもわたしの経験からいうと、背の高い男って無条件にもてるじゃないですか。
だから、女性のことを、けっこう、遊びまわすひととか、女性友達をたくさんもってて、わるぎもなく会ってるとか、そうゆうのあります。
自分が一生懸命女性につくさなくても、女性からちやほやしてくれるから。

でも好きになった女性より背が低い男性は、すごく女性を大切にします。

彼がそうですw
ちなみに手をつなぐときは、背の高いほうが腕の前のほうをとる(手くびを後ろのほうにまげてリードするほう)にしないと、背が高いほうが手をつながれる形だと、背中が猫背になってくるしいので、背の低い男性と手をつなぐときは貴女が手前にくるのがいいと思います。

最初、自分より背の低い男性と手をつなぐときに、これに戸惑いましたが、今では楽しいです♪

この経験談はすべてにはあてはまるわけではないけれど、貴女が30代に迫ってきたころには「背が高いコンプレックス」が緩和していけるといいですね^^

それまでは、背のことで、いやなおもいをすることもあるかもですが、生きていればきっと、幸せを感じさせてくれる男性とめぐりあえますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!+。
いろいろな話を聞けて、とてもためになりました^^
SH720さんのように、大人な考え方ができるようになりたいです!
今はまだ身長のことがコンプレックスですが、SH720さんや、皆さんの意見を聞き、
少しずつ考え方を変えていけそうです。
感謝しています^^
ありがとうございました+。

お礼日時:2008/07/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!