アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
早速相談失礼します。
=======================

最近彼女といっしょにいるとつらいです。

つきあって1ヶ月のバレンタインの日に、
お互い嘘・隠し事一切なしと約束しました。

しかし、先週彼女が俺に隠し事をしていたのを知りました。
しかも、その隠し事の為に俺に今まで数回嘘をついてきたことも。

隠し事自体は俺にとってはどうでもいい内容だが
(彼女の父親のことだから俺にはあんま関係ないし)
6ヶ月間も隠し事をしていたこと、それを隠すために嘘をついてきたことに俺はかなりショックでした。
俺は彼女に俺のこと全部教えたのに、彼女は俺のこと信じてなかったんだなって思うとつらいです。

最近彼女といっしょにいると、
彼女の言っていること何もかも疑ってしまう俺がいます。
今でも彼女のことは大好きですが、
彼女を疑ってしまう俺に嫌気が差します。
そして、彼女を疑う度に彼女を傷つけてしまうんじゃないかと心配です。(最近元気がないようなので。)

俺はかなり根に持つタイプなので、
彼女をもう信じることができない気がします。
信頼関係のないまま付き合っても先に破滅があるきがするんで
迷った挙句、一昨日彼女に別れを告げました。

隠し事をしないと約束したバレンタインの翌日にでも俺に打ち明けてくれたらよかったのにとおもっています。

ただ、一昨日の彼女が泣きながら俺の名前を連呼する姿が浮かんできて罪悪感でいっぱいです。

俺のしたことは本当に正しかったのだろうか?
2人のことを思って起こした行動なのに。

相談した先輩は、「2人が思い合っているなら、数年後、(俺が彼女を)信じられなくなったことなんて、ただの笑い話になる」
と言ってますが、俺はそうは思わないんです。
将来俺がこのことを思い出して、彼女に文句を言って、それで、また泣かせてしまうことがくっきり想像できるんです。

これは俺があまりにも悲観的なせいでしょうか?
(俺は信じないが、)一度失った信頼っ戻ってくると思いますか?また、どうやってですか?

今回の原因となったのは価値観の違いだと思います。彼女は、この隠し事関連意外で嘘はついてないと言いますが、俺はいかなる嘘も嘘であって、例外はないと思っています。
この価値観の違いって乗り越えれますか?
それとも、価値観の違う彼女とはもともと相性が会わなかったのでしょうか?

別れようと言って決心したつもりなのに、頭の中はいつも彼女のことばかり。
彼女もヨリを戻そうとしているのか、俺に振られたのに
何もなかったように「彼女」として接してきます。

そんな彼女をみるとまただまされているんじゃないかと不安になります。

この先俺はどうすればいいんでしょうか?
彼女が好きなのに、いっしょにいると悲しいんです。

長文失礼しました。

補足:

俺18歳
彼女19歳(俺の始めての彼女です。)

A 回答 (11件中11~11件)

>この先俺はどうすればいいんでしょうか?



別れて隠棲するのがいいと思います。

>お互い嘘・隠し事一切なしと約束しました。

これまでもこれからも、仕事でも私生活でも、友人でも家族でも、そのような人間は存在し得ないです。

つまるところその辺は度量の話だと思いますが・・・
自分の不安を相手に押し付けずにいられないなら、一人だけでいるのがいいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。やりなおします

お礼日時:2008/07/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています