アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、美肌水を愛用してます。
夏なので風呂上りにはとてもきもちいいのですが
たくさんかけるとぽたぽた垂れてくるのが困ります。

秋くらいになれば、シュッシュするのは寒そうなので
ジェルくらいのとろみがあれば塗りやすいかなあと思うんですが
つくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は美肌水ではありませんが、自作化粧水を愛用しています。


ジェルの方が皮膚浸透率がよいため、ジェルにしてます。

簡単にできますよ。

ガム・天然増粘安定剤なら【マンデイムーン】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/01rakuten/gu …

こちらで3つのうちいずれかを購入し
温めた化粧水に混ぜて、振るだけです。
グァムの量により、ローション~ジェルまで自由自在。

あと、ちょっとしたとろみ付けで
尚且つ有効成分をとお考えなら、
ヒアルロン酸ナトリウム液もいいです。
グァムに比べたらすごい値段しますけどね。
上記のサイトに売っています。

ちなみにジェルは、スプレーより冷たく感じるという人が多いです。
主に夏向けと言われてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
なんか色々あるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/07/23 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!