チョコミントアイス

LISMO Port1.0を何度インストールしても失敗してしまいます。

(1)携帯(sportio)購入時に付属のCD-ROMよりサイトにアクセスし、
 USBドライバを入手。インストール。

(2)同じくサイトにアクセスし、LISMO Portのzipファイルを入手。
 SetupLP.exeを実行。

(3)途中「OpenMG Secure Module」というものはインストール完了。

(4)引き続き「LISMO Port」のインストールだが、85%のところでとまる。
  *このときインストール先には「OpenMG Secure Module」のものか、
   複数ファイルができあがっている。

(5)しばらく待っていると
 「LISMO Port1.0のインストールに失敗しました。(2051,20710)」
 「インストールを再試行して下さい。」となります。

dドライブにインストールしてみたり、フォルダにアクセス権与えてみたりしたんですが、改善されません。

もちろんadministrator権限で、セキュリティソフトは、まずいのですが入ってません。
WindowsのFirewallもとめてみました。

以下PC情報です。少ない情報ですが、何かわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:Celeron 1.73GHz、1.73GHz
メモリ:1.00GB
Cドライブ空き:5.47GB
インストール先:C:\ProgramFiles\Sony\LISMOPort

アプリケーションログでは・・・
ソース:MsiInstaller
イベントID:11904
レベル:エラー
製品 : LISMO Port -- エラー 1904。 モジュール C:\Windows\Downloaded Program Files\dwusplay.dll で登録に失敗しました。 HRESULT -2147024878。サポート担当者へお問い合わせください。

A 回答 (3件)

もし、下記で成功しなかった場合


セキュリティソフトが入ってないとの事で、ウイルスの可能性もありますので、一度、オンラインスキャナーでフルスキャンして下さい。

尚、セキュリティソフトは早急に入れて下さい。
もし、そのままでしたらLISMOのインストールどころではなく、PC自体もCRASHや情報漏えいの危険性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございました!!
やっぱりそもそものところ、セキュリティ対策が甘いですよね(^ェ^; )

数十回インストールを繰り返し、あきらめかけたその時!!
なぜだか成功してしまいました(・⊇・)

よくわからないですけど、VARIMASIさんのアドバイスを肝に銘じて、早速セキュリティソフト買ってきます(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 02:53

成功手順を説明しますので、一度ドライバとLISMO PortがPC内にあればアンインストールしてから以下実行してみて下さい。


※尚、OpenMG Secure ModuleはLISMO Portとは何ら関係ありません(ジュークボックスやソニックステージの起動のみ必要)。


(1)先ず、WindowsUpdateを実行(更新があれば再起動)

(2)CD-ROM、又はau(Web)から携帯の最新ドライバとLISMO!をダウンロードしてdesktopに保存

(3)LANの接続停止(有線なら抜き、無線ならoff)

(4)セキュリティソフト(ファイアウォールも)の停止

(5)先のdesktopのドライバを先にインストール。後にLISMO Portをインストール

(6)セキュリティソフト(ファイアウォール)の起動

(7)LANの接続

(8)再起動

(9)ここで初めて携帯をPCに繋いで下さい。

(10)繋いだ後、携帯の待受画面が表示されなかった場合、offボタンを押すなどして待受画面が出る様にして下さい。

すると、LISMO!が起動し、携帯の認識が始まります。
    • good
    • 0

すみません、直接的な解決じゃないんですが


私もLISMOのインストールができなかったことがあって
auのサポートセンターに電話したらすごく親切に対応してくださり
実際に時間がかかっても操作しながら教えてもらえます。
そちらに電話したほうが確実だと思います。
対応してくださる方もPCに詳しいので安心です。

0077-7-111 (通話料無料) フリーダイアルなので通話料も無料です。
オペレータとの通話は9:00~20:00だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございました。
職業柄、通話できるタイミングがなかったのですが、サポートがよかったとのことで、auにしてよかったと思いました★

何度も何度も繰り返したところ、急にインストールがうまくいき、何が原因だったのかさっぱりです┐(´~`;)┌

でも結果的にはよかったです!!

このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!