アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住の者です。
来月、ゆふいんの森号を使って博多から由布院へ行きます。福岡空港から博多駅に直行してそのまま列車に乗るのですが、海外旅行に使うような大きな(高さが腰ぐらいの)スーツケースを持ち込むことはできるのでしょうか?座席の上の棚に上げることはできますか?また、列車内で別に預かってくれたりすることは可能でしょうか。由布院以後にも予定があり、また子連れのため、最小限にしても限界があって…。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

列車の場合、大きな荷物はなかなか置けないですね。


大きさがイマイチわかりませんが、混雑しているようであれば網棚には置けませんので、結局通路に置くことになろうかと思います。

福岡空港から湯布院(由布院)行きの高速バスがありますので(トランクもそれなりに余裕もあるかと思います)、そのほうがよろしいのではないでしょうか?

国際線ターミナルからはシャトルバスで国内線ターミナルへ移動します。

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスがあることも調べて分かったのですが、
今回ゆふいんの森号に乗りたかったこともあって、
列車と宿のパッケージを予約してしまったのです。
空港から出ているバスならトランクも大きいでしょうが、
列車にしてしまったので荷物をどうするか悩んでいます…。
ご丁寧にリンクまでしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 17:08

http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/lrg/10/08/6 …
http://underzero.net/graph/tz360/tz_369_010.jpg


ゆふいんの森号の画像ですが、満席でなければ問題ないのですが、
新幹線でも一番後ろの席と壁の間には隙間があります。
そこもなければ、貴重品を入れずに、車両と車両の間に置くなど何とかなると思います。

この回答への補足

車両と車両ということは思いつきませんでした!ありがとうございます!
ただ、#1の方の回答から調べたところ、私たちの乗るのは新型のようなのですが、
新型だと車両の間に段差がない代わりに通路のようなものがあるのです。
それでも空きスペースはあるのでしょうか?
もしご存知でしたらお教えいただけますか?

補足日時:2008/07/10 17:03
    • good
    • 0

こんばんは



どうも置くのが厳しい感じですが・・
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_dc71y …

車体によっても違うようですが
http://www.d1.dion.ne.jp/~tohashi/onsen/yufuin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
最初のものは見たのですが、そのときに「これは厳しそうかも…」と思いまして質問した次第です。
2番目のサイトは写真が多くてとても参考になりました。
#2の方のおっしゃったように、車両の間に置くことを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!