プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は11さいです。
お母さんの持ってるかみそり(?)は、禁止になってるのでつかえないので、
身近なモノでムダ毛処理できるものありませんか???

(除毛クリームなどもつかえません……)

A 回答 (2件)

横レス失礼します。

20の女です。

>あと、あたしは肌強いの!!一回内緒でそったことあるんだぁ。お母さんは、『肌荒れるからもうだめ!』って言ってたけど、化粧水(?)とか付けなくても平気でした。っていうより前よりすべすべになりました(笑)

小学生の肌って丈夫でキレイですよね。私もそうでした(^^)
毛をそった後は化粧水などを付けろ、と言われますが、つけなくても荒れたりなんかしないんですよね。
それよりもきれいになった!毛がなくなった!って、そっちの喜びの方が大きいんですよね。分かります。

私は中1から毛をそり始めました。
で、上にも書いたように自分の肌は丈夫だと思い込んで、化粧水やボディクリームなど何も付けませんでした。
確かに、荒れはしませんでした。
…が。
何度も繰り返すうちに肌がカサカサしてきて、毛穴の周りが赤くなってきました…。
赤いポツポツ自体は小さなものでしたが、それが足全体にあるのを想像してみてください。気持ち悪いです(苦笑)
おまけに私は膝とその周辺を毛抜きで抜いていたので、その部分の毛穴の周りがポコッと盛り上がり、ブツブツになってしまいました。気持ち悪さ倍増です。
普段は靴下を履いてごまかしていましたが、プールの授業など本当に嫌でしたね。
正しいケアを続けたので、現在は元の足に戻っています。

今は何もケアしなくても、そのうち私のように気持ち悪い足になってしまいますよ。
ちなみに私は肌が強い方です。
肌が強い・弱いの問題ではなく、間違った処理をするとこうなるということです。


お金をかけずに処理したいとのことでしたら、やはりガムテープくらいしかないかなぁと思います。

今は参考にならないかもしれませんが…最初にお金がかかってしまう方法ですが、自己処理なら電動式のシェーバーがおすすめです。
ttp://www.cosme.net/product/product/product_id/2914447
↑こちらなど良いのではないでしょうか。
一度買えば、壊れるまでなら電池を換えれば何度でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ!!毛抜きってだめなんですかぁ??
今までずっと毛抜き使ってました↓↓(毛抜きはOKだったので)
今は異常なしですが、やめといたほうがいいのでしょうか…。

お礼日時:2008/07/10 18:36

強力ガムテープで引きちぎる(^_^)



↑肌が傷むのでおすすめしません.11歳ぐらいでむだ毛なんか気にしなくていいと思いますよ.大事な成長期なんだから毛も大事にしてやってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、本当にもじゃもじゃで、濃いんです。
6年生の同じクラスの人の中で毛の濃さ1い、2いを争うくらいなんです・・・。あと、あたしは肌強いの!!一回内緒でそったことあるんだぁ。お母さんは、『肌荒れるからもうだめ!』って言ってたけど、化粧水(?)とか付けなくても平気でした。っていうより前よりすべすべになりました(笑)

お礼日時:2008/07/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!