電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前下記にて一番安上がりな携帯会社について質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387165

結果、auのケータイを彼と二人で「家族割(←母名義で)+年割+指定割」で
契約しようと思っています。
(私はauオンリー、彼はau+ドコモにするつもりです)

母には未承諾で契約をしたいのですが、auからのDM等の送付はあるのでしょうか?
もしDM等の送付が無ければ母に気づかれずに契約できるのですが、
母宛てにDMが送られてしまうと当然母が開封するのでばれてしまいます。
(本来未承諾で契約するのが間違いですが・・・・・)

J-PNONEのファミリーの場合、最初にパスワード等の情報が記載されたハガキが
個別に届きました。

ファミリーで契約されている(いた)方、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

現在auに家族割で入っています。


DMは今の所来ませんが、請求書が来ます。
また、契約時に身分証明書が求められます。(母君のものです)
で、本人じゃないと、委任状やら続柄の証明も求められますよ。
と、いうわけで、母君名義で未承諾はしないほうがいいのじゃないかと・・・。

ところで、あなた(もしくは彼氏さん)の名義で2台契約するのはお嫌ですか?
それでも、家族割は効いたと思いますよ?(少なくとも昔は出来ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

同一名義で2台契約(一人ファミリー)出来ればそれが一番よいのですが、
auでは行なっていないと聞いております。
(一人ファミリーが出来るのはドコモだけ!?)
なのでやはり家族の誰かの名前で契約するしかないのです。。。。。

契約時には一応住民票(世帯単位での)を用意していますので、
家族証明は出来るのでそこはクリアです。

請求書は親回線の名義人だけにくるんだと思ってました。
回線数だけ請求書がくるんですか?
それは厄介だぁ・・・・(>_<)

お礼日時:2002/11/29 17:59

auの携帯ですが、同一名義で家族割引できますよ。


ちなみに私は今、彼の電話と私と、娘のを彼の名義で都合3
台契約していますが、家族割りにしています。

auショップでおききになれば教えてもらえますよ。
家族割りで基本料金も安くなりとても助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答有難うございました。

現在もご契約されているという事で、ちょっと自信をもって
今しがたauショップに問い合わせしてみました(笑)

「一人の名義で二台契約ですと、ちょっとした審査はありますが
新規でご契約の方でしたら大概大丈夫です」という事でした。

一人の名義で契約できれば万事解決です。

有難うございました。m(__)m

お礼日時:2002/11/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!