アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がau、docomo、SoftBankを踏み倒してて、格安シム会社を使ってたみたいなのですが、最近確か4年~5年前に踏み倒したdocomoに新規で乗り換えたって聞いてビックリしました!機種は乗り換え一括0円のスマホみたいです!

一番間近に不払いのまま踏み倒してるのau(1年と半年程)らしいのですが、こんな真っ黒な人でも契約審査って通るものなのですか・・・??

この話を聞いてビックリしたので、どういう事なのか詳しい方教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます!
    全部自分の名義だそうです。
    格安シム会社は、クレカを使わずデビットカードで契約したそうです。
    ダメもとで新規(乗り換え)申込みして契約できたことは友人もびっくりしてました!

      補足日時:2018/02/16 10:44

A 回答 (3件)

本当に ご友人名義での契約だったのか



踏み倒したという実績が事実なら

三大キャリアを渡る事は出来ないのが普通ですから

最初のキャリアで 踏み倒した後

次のキャリアでは家族名義の誰か

更に 次のキャリアでも他の家族名義を使えば

契約は可能です。そしてMVNOでの契約も

クレジットカードを持つ誰かの名義で

その誰かの名義でdocomoにMNPしたなら

何も不思議な事はありません
    • good
    • 1

MVNOってクレジットカードで支払うものが主だから、クレジットカードも持てない人が契約出来なかったりする。


一部会社は、口座振替が出来るが口座振替でも、支払いが出来ないとかなら、即解約とかなる場合もあるので。

MNOは未払い者の状況を共有しているが、MVNOについては情報を共有しているかは不明です。
    • good
    • 0

>こんな真っ黒な人でも契約審査って通るものなのですか・・・??



 その友人が、嘘を付いていない様なら
契約審査が、通ったという事なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!