dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、女友達が「彼女のバッグを持つ男はありえない」といっていました。
 どういうことか詳しく聞くと、デートの時彼女が重い荷物を持っているわけでもないのに、男が彼女のバッグ(ブランド物)を持って彼女が手ぶらという状況だったようです。友達から言わせると「じゃあそのバッグどうやって家から持ってきたんだよ」と突っ込みたくなるそうです。
・・・・なるほど、確かに最近そういうカップルよくいるなと。

そこで質問ですが上記のように彼女のバッグを持つ男をどう思いますか?※性別の記載もお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

男です。



正直「情けない」と思います。
ただ一部始終を見てる訳じゃないので、何とも言えませんが…

私なら持ちません。
私も彼女も、自分の荷物は自分で持ちます。
    • good
    • 0

男です。



バックはほとんど持ちますね。
理由としては、
・買い物は彼女中心の為、(服や食品など)その都度私がバックを持つ事になるので、めんどくさいのでずっと持ってます。
・私の荷物(デジカメ、サイフ、タバコ、キーケース等)も彼女のバックに入れてもらうので。それを彼女に持てというのも違う気がする。

けどそのように見ている第三者もいるということですね。
今度からは必要最低限にしようかな。。
    • good
    • 0

女性です。



私自身は気にならないので、あまりそういうカップルに目が留まらないし、特にどうも感じません。
当人同士でその形のデートが楽なら、それでいいと思います。
あまりに男性に多くの荷物を持たせて、自分は一個も持たないっていうのであれば、「ちょっとそれは酷いんじゃない?」って思いますが。

ちょっと分かりづらかったので確認なのですが、その女友達の方もあなたも、女性が男性が「持ってよ」と頼んでいるように映るのでしょうから、「ありえない」と感じるのでしょうか。
私がその状態を不快に思わない理由に、男性から親切で「持つよ」という場面の方を多く見ているからだと思います。
私の先輩同士のカップルの方たちと以前街中をで歩いていたのですが、男性の方から彼女に「これ俺が持つよ」と言っていて、それが別に嫌みもなく自然だったので、いいカップルだと思いました。
女の先輩も気を使えるいい先輩でしたので、自分で持ちたかったらきちんと断ったと思うのですが、カバンを持ってもらってました。
多分それがお互いに自然なんだと思いました。
男性から言い出すのも、あまりいい感じがしないものですかね。
こちらからの質問みたいになってしまい、すみません(笑)

つまりは私は、お互いにその形のデートが自然なのだったら気にしないって感じです。
ちなみに私は、自分のハンドバッグとかは自分で管理したいので、持ってもらうのは拒否します。
持ってもらってお互いにみっともないと感じるからしない、という訳ではありません。
    • good
    • 0

 私の前の彼も、どんな女にしつけられたのか疑問なのですが、ハンドバックを持つよ。

と言って来ましたので「奴隷かよ!」と突っ込みを入れました。

 そして、「どんな女と付き合ってきたのか知らないけど、バカじゃない!」と切り捨てたら、悲しそうな顔をしていました。

 優しさを履き違えたアホなだけで、男もおかしいけど、それを良しとする女のほうもイカレテるんだと思います。(彼だけのせいではない)
    • good
    • 0

女性です。



気持ち悪い。
男性でセカンドバッグをもっている人と同じくらいいやです。

※ママバッグなどおもい、かさばるものは別。
    • good
    • 0

男性です。



重たい荷物なら別ですが、ただのハンドバッグを男性が持つのはおかしいと思いますね。
そもそもハンドバッグって女性のファッションの一部でもありますよね?
それを男が持つのってちょっと滑稽です。
荷物が多すぎて持てないとか、どうしようもない限りは絶対持ちませんね。
    • good
    • 0

女性です。



私も、彼女のバッグを男性が持って、彼女が手ぶらで歩いているのを見かけると、「情けない男・・」「程度の低い女・・」と感じ、あまり良い感じには受け取れません。

デパートなどに買い物に行くと、買い物をして荷物が増える前から、彼氏が彼女のバッグと上着などを持って、手ぶらの彼女が歩いている後ろからついて回っている男性の姿などをよく見かけます。

あんな姿を見ると、何だか切ない気分になります^^;

彼女が重いものを持っているなら、男性がサッと助けて持ってあげることは大切ですし、第三者として見ていても、ほほえましく思います。

でも、自分の財布や携帯、ハンカチなどの最低限のものくらい、自分で持てと思います。

もちろん、いろんな考えの人がいるので、「彼女のバッグを持ちたい」「彼氏にバッグを持って欲しい」と気持ちが一致しているなら、第三者がとやかく言うことではないですが、私としては嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!