dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アッシー君って何だと思います?!
いつごろはやりましたか?!

A 回答 (10件)

参考URLによりますと、「芦田湖に住んでいる怪獣」のことだそうです。



※ 多分質問者さんが聞きたいそのままの答えは他の人がしてくれると思いますので、敢えてボケてみました。

参考URL:http://www.cgr.mlit.go.jp/hattabara/info/assi/as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい仕事してますねw
mita_nokaさんにおざぶとん3枚w

お礼日時:2005/10/06 10:35

こんにちは。



かつて湘南台(神奈川)に、シートベルトの組立工場がありました。

組立工程を(Assy)アッシーライン(アッセンブリーを行うライン)と呼び、

そこの部品を運ぶロボットのことを「アッシー君」と呼んでいました。

今から14年前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんにちは。

かつて湘南台(神奈川)に、シートベルトの組立工場がありました。

組立工程を(Assy)アッシーライン(アッセンブリーを行うライン)と呼び、

そこの部品を運ぶロボットのことを「アッシー君」と呼んでいました。

今から14年前の話です。

えっ!びっくりしました!w

お礼日時:2005/10/06 10:45

こんなの見つけました。



http://www1.ocn.ne.jp/~yaturugi/lady1.htm

「アッシー君」「メッシー君」「ミツグ君」
なんてありましたね。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yaturugi/lady1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

link先どうも!

お礼日時:2005/10/06 10:44

今から、10年以上前ですかね!


生意気なブス女が、気の弱いばかな男を、足代わりに色々させて、手玉に取っていたようなことでしょう。今でも、あるのかないのかしりませんですが。
今では、その人達もいい年になって、良くも悪くも思い出すこともあるのでしょう。
アッシー君ってそれじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今から、10年以上前ですかね!
生意気なブス女が、気の弱いばかな男を、足代わりに色々させて、手玉に取っていたようなことでしょう。今でも、あるのかないのかしりませんですが。
今では、その人達もいい年になって、良くも悪くも思い出すこともあるのでしょう。
アッシー君ってそれじゃないですか。

手玉・・
やっぱ男かわいそう!
お・おと・おと・おとこなら~♪(麻利夫さんセリフ)

お礼日時:2005/10/06 10:43

懐かしい言葉ですねぇ(笑)


バブリーな時期なので10年以上前の話でしょうかねぇ・・・
皆さんおっしゃってるとおり足になる人です
条件として車を持っていることですねぇ 当時はいい車が条件でした
何時になっても電話したらすぐに来て家まで送るって感じでしょうか
たとえ誰かとのデートで電車がなくなっても電話があれば来るらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>懐かしい言葉ですねぇ(笑)
バブリーな時期なので10年以上前の話でしょうかねぇ・・・
皆さんおっしゃってるとおり足になる人です
条件として車を持っていることですねぇ 当時はいい車が条件でした
何時になっても電話したらすぐに来て家まで送るって感じでしょうか
たとえ誰かとのデートで電車がなくなっても電話があれば来るらしいです

やっぱそうですね。

お礼日時:2005/10/06 10:41

芦ノ湖じゃなく、芦田湖ってあるんですね・・・。



足がわりの「送り迎えをしてくれるだけのBF」のことでしょ?
車がカッコイイほどよいのでは?

で、いまや死語かもしれませんが私はいまだに使ってます・・・ちょっと違いますが「婆ちゃんのアッシーしてます。」って感じで。
義母の急な連絡にもイヤな顔ひとつせずお迎えに行ったり送っていったり・・・(安かったからってスーパーで買い物しすぎたりした時など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>義母の急な連絡にもイヤな顔ひとつせずお迎えに行ったり送っていったり・・・(安かったからってスーパーで買い物しすぎたりした時など)

とてもよいですな。

お礼日時:2005/10/06 10:40

例えば女性が夜飲み会で遅くなっちゃった→「A君に電話して迎えに来てもらおー」でお家まで送ってもらってはいサヨウナラみたいな?


A君がつまりこの女性の「あし」=「あっしー」しかも彼氏とは別のオトモダチとして。
いつかはわかんないです。少なくとも私は使ったことないです(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか男がとっても可愛そう  つд` つд`

>少なくとも私は使ったことないです(w

wwプッ

お礼日時:2005/10/06 10:40

付き合ってるわけではなく、ちょっと頼むだけで車を出してくれ送り迎えをしてくれる便利な男のことです。


類似にメッシーという飯だけおごってくれる男もいました。
#1さんの言うとおりバブル期です。

まじめに答えてみましたw

参考URL:http://crm.bttb.jp/blog/archives/2005/09/post_21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか男がとっても可愛そう  つд` つд`

お礼日時:2005/10/06 10:38

バブル全盛期ですからかなり前です。


送り迎えだけをして貰う男の友達って事ですね。
足=アッシーでしょ。
メッシー=飯 ご飯だけおごって貰ってバイバイの男友達です。アッシー=メッシーって事も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか男がとっても可愛そう  つд`

お礼日時:2005/10/06 10:37

もう死語では?



バブルのころだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう死語では?

バブルのころだったかな

年代がwプケラ

お礼日時:2005/10/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!