プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路にオービスの偽物(ダミー)って設置してあるのですか?
もしダミーがあるとしたら、本物と区別する方法はありますか?

A 回答 (3件)

いろんなものがあります。



・実際に使われてたけど、壊れて動いていないもの。
・オービス(本物)の裏に、窓をペンキで書きこんで、御丁寧に道路に×マークまで書いてあるもの。
・中身のない箱だけ。

壊れて放置されているもの、箱だけの物は区別が付きません。
ペンキで書いた物は、良く見れば分かりますが、普通に走ってるだけでは、見分けられる動体視力の持ち主は少ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり「オービスのダミー」というのは存在したんですね。
しかも「ダミー」というからには、それなりに見破られにくいんですね。
壊れて放置されているオービスでも、レーダー探知機は反応するんですか?

お礼日時:2008/07/10 18:14

ダミーと言うより、昔はオービスとして使っていたけど


老朽化して使わなくなったけど、そのまま置いてあるのもあります。

確認するのは200km位で走り抜けたときに光れば本物!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、オービスのダミーというのは「あえて設置した」のではなく「使わなくなった、或いは壊れた」機械がそのまま形として置いてある感じなんですね?
老朽化して使わなくなったオービスでも、レーダー探知機は反応するんですか?

お礼日時:2008/07/10 18:19

有るようですね. スピードを出し過ぎないことでしょうね. 先頭に立たない事です.


下記で場所を確認するだけですね.

  http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
  http://pc.ps1315.com/ix.cgi?i10500
  http://www11.plala.or.jp/sp1/
  http://pc.ps1315.com/
  http://torishimari.sub.jp/2-torishimari-kouza.html
  http://rules.rjq.jp/orbis2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オービス情報が掲載されているサイトも、とても参考になります。
でも、やはりダミーであれば、レーダー探知機は反応しないのでしょうか?

お礼日時:2008/07/10 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!