架空の映画のネタバレレビュー

ソフトコンタクトを使用しています。
最近は安いところもでてきたようですが(富○コンタクト、ア○シティ)、一度も利用したことありません。

利用した店の中には安い商品もあったような気がしますが、購入するのは2万円くらいのソフトレンズになります。最近はめがねの○イガンで買いました。ここはたぶん高いような気がしますが・・・。

使い捨てではないソフトコンタクトレンズを安く購入するコツや、ショップ名、
安いコンタクトレンズ(2枚数千円)のつけごこちなど教えてください。
質問が抽象的ですみません。

A 回答 (3件)

私もソフトコンタクトです。

私の場合は、街中の安い店で買います。

2週間で交換するタイプで、一箱に6枚ほど入っているものを両目分買います。
半年分を一気に購入したんですが、10000円いかなかったです。
だいたい8000円くらい。

レンズがなくなれば、また買いに行くのですが、
それが面倒だという方もいらっしゃいますが、
そのたびにお医者さんに検診してもらえるのでいいと思いますよ!
使いきりじゃないと、なかなか目の検診にいくことってないですもん♪

つけ心地は、結構いいですよ!
私は、ドライアイだし、角膜も減ってますよ!ってお医者さんに
言われたので、かなり薄い酸素を通しやすいものにしたため、
以前普通の目医者で処方してもらった、2~3年使いつづけるタイプのものを
使っていたときより、かなり快適でした。

安ければいいってもんでもないとは思いますが、
一度試してみてもいいかと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いまは長く使えるコンタクトを使っています。ワンデーとかは楽なんですけど、
コストパフォーマンスがよくなくて。2週間タイプは考慮の余地がありそうですね。
調べてみます。

眼科で検査・診察の上、コンタクトレンズ処方を受け、そのレンズを最も安く売っている販売店をネットを含めて探し出して購入するのがもっとも安全で安く購入できると思います。

よく紛失するようでしたら、1枚あたりの安いところがよいでしょうし、失くしはしないけど、破損や汚れで使えなくなることが多いようでしたら、アフターのしっかりしたところがよいのではないでしょうか。
眼科にかかるときには、院外処方箋を希望していることを事前に伝えたほうがよいでしょう。眼科医の方針で指定店以外では購入させないところもあるようですから。

参考URL:http://www.i-contact.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いまはネットが安いのですね。知りませんでした。これから検討したいと思います。使い捨て以外は帰るのでしょうか???

私はネットで買ってます。

都市部に行くともっと安く買えるんだけど、すごく人がいて時間が
めちゃめちゃかかるし、医者も長いし(診断書が必要なので)
実家ちかくの田舎の医者より診察料も高いし、面倒だし、
結局足代とかでかかっちゃうからネットです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりネットで使い捨て以外のコンタクトを帰るのですね。探してみます。