プロが教えるわが家の防犯対策術!

子持ちの30代の主婦です。

奥さんへの性欲(抱きたい!という欲求)は、どういったときに萎えるのでしょうか?
どういうふうになると、魅力を感じなくなりますか?
また、奥さん自体には魅力を感じていなくても、溜まってくるからセックスするのでしょうか?
教えてください!!!

A 回答 (11件中1~10件)

夫婦歴7年目の27歳。



とにかく自分が欲情にかられて求めたときに拒否されてから、したい感情がかなりなくなったなぁ。

魅力とかじゃなく、単にスネ気味な感じでもあると思う。


あとたまるとかは基本的にはないと思う・・・、だってどうしてもってなったら自分で処理できるしな(風俗等etc)

だから、嫁側からもヤりたいアピールが欲しいなぁ
    • good
    • 0

かれこれ結婚20周年です。

だんだん50歳が目前にといったところです。

>奥さんへの性欲(抱きたい!という欲求)は、どういったときに萎えるのでしょうか?

しいていえば相手側の感じ方が悪い。いわゆるマグロさん状態とか、相手が何かにひっかかっているような感じで行為に没頭されていないようなときには「今回はこれまでにしておきましょう」となります。

結婚後だけでも20年、おつきあい期間を含めるともっとになりますから
体調とか心情とかで、「ありゃ、今回は失敗」ということも1回か2回程度はありました。
でもそれでもう次からは誘わないとかそういうことはなかったですね。
もちょっと改善して、つぎはどうかな?というところです。

大体あるていど自分というものを持っている男性でしたら、自分の射精欲の快感より、むしろ自分との行為によって、とっても良くなってくれている女性を感じることでより大きな楽しみと自信を得ているのだと思います。

確かに性欲の解消ということはありますが、でもそれをほかの誰でもないあなたに向かって求めているということは女として自信を持ってもらいたいことですね。

もし、あなたに対してちゃんと前戯もあり、あなたの「乱れっぷり」を愛するような旦那さんでしたら、あまり縮こまらずおおらかに乱れる時は乱れてあげてください。それが円満長続きの秘訣の一つといっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました!
結婚20周年だなんて、大先輩です。

misa-on28さんのご意見で、少し安心しました。
これからも主人とよい夫婦生活ができるようにしていきたいです。

お礼日時:2008/07/11 15:55

旦那さんの立場になって考えてあげてはどうですか?


性欲の処理なんて言葉を使ったら、それこそ萎えられますよ(笑)
これは、確実に男性を理解していない発言だと思います。
ネガティブに受け取っていたら、そのうちレスになるでしょうね。
抱いてくれているくらいの気持ちで考えた方が良いと思いますよ。

>奥さん自体には魅力を感じていなくても、溜まってくるからセックスするのでしょうか?
旦那さんが、奥さん以外を抱いたらどうなります?
それくらい、子供じゃないんだから理解した方がいいですよ。

だからこそ、旦那も妻もお互いに相手から魅力的で有るように努力する必要があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
わたしは男性のことがわかっていないのですよね。

お互いにずっと魅力的でいられるように、努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 09:20

既婚男性です。



女性は、夫がセックスレス気味になると、体型が崩れたからとか、日ごろの身だしなみを怠ったからとか、肥ってしまったからとか、セクシーな下着を付けていないからとか、というあまりにも女性特有の思い込み、男性の性欲に対する誤解に陥りやすい気がしてなりません。

レスと無縁な平均的な夫婦を想定すると、授乳で萎んだり、垂れ下がった乳房や、立派なな三段腹の妻に対して、夫は頑是ない幼児さながらにセックスをせがみ、眠い妻は伸びてきた夫の手を「うるさいわネ!」と払いのけ、それでもときどきは夫の求めに面倒くさそうに応じ、しかもコトが始まると「ハーハー」と喘ぎ声を発しているのだと思います。
こういう夫婦生活を支えているのは、夫の方が妻よりも旺盛な性欲を備えているということ以外に、その要因を考えることは不可能なのです。

>奥さんへの性欲(抱きたい!という欲求)は、どういったときに萎えるのでしょうか?
どういうふうになると、魅力を感じなくなりますか?

夫によって、こうなる原因・理由はいろいろあると思いますが、一つは夫の性欲が減退したから、もう一つは夫の性欲が妻に対して反応しにくくなったから、のいずれかである可能性が高いと考えられます。
前者なら、そもそも淡白だったということですから、改善の可能性は乏しいと言えます。
後者なら、妻とは別の代替手段(AV、Hサイト、風俗等)を利用して必ず性欲充足しているはずですので、改善の可能性は大いにあります。

で、夫が性欲があっても、それを妻に向けられない場合、妻が性的な欲望対象(女体)としてよりも、一人の人間としての母なり、妻なりとしか夫には感じられないからとしか説明のしようがないところです。
どんな夫であろうと、妻に欲情できるのは、妻を人間として愛したり、尊敬したりするからでなく、むしろ、これは欲情を妨げる要因に他ならず、そうではなく、妻がただの性的な刺激を発する女体(=モノ)と感じられるときだけとお考え下さい。
そのためには、妻は意識的に日常(妻・母)モードと性(女体)モードとのコントラストを際立たせ、それぞれのモード毎に夫に対して、全く違った振る舞いをした方が効果的なはずです。

>奥さん自体には魅力を感じていなくても、溜まってくるからセックスするのでしょうか?

どんなに妻を愛している男性だろうと、男性がセックス欲に駆られるのは、内部に抑え付けておけない強い衝動に駆られ、性的欲求を充たそうとするときだけです。
女性は強い性欲に駆られなくても、愛情からでもセックスに応じられますが、男性の場合、欲求不満状態に置かれない限り、女性が発する性的刺激にも反応しようがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答をありがとうございました!

いつまでも、主人に抱いてもらえるように、日常モードと性モードをパチッと切り替えれるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 09:18

ANo.6の続き



最初に・・・
こちらこそ、大変失礼なことを言いまして申し訳ありませんでした。
mumin19さんの気持ちを書いていただけただけでも、うれしいです。

早速、回答したいと思います。
旦那さんの本当の気持ちは、なかなか難しいと思いますので自分をベースに答えたいと思います。

自分は今の妻とは「付き合い8年」「結婚10年」です。
当然結婚し、子供も2人います。
自分にも欲求がありますので妻に求めたりします。
ただ、このときに欲求も当然あるのですが、素直に「女性の肌に触れていると安心する」というのも理由です。
また、出産後の体については「変わってしまった」とは考えていません。「自分の子を産んでくれた」と感謝しています。

※こんな感じですから「萎える」というのはないです。また、妻の体調が悪いとき等は何もしません。ただ一言「無理しなくていいよ」はいつも言っています。

自分の妻に対する気持ちとして出産前後問わず「夫婦でいたい」と思っています。

ちょっと回答になっていませんが、こんな感じです。自分は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

jcg02524さんはお付き合いがながかったのに、夫婦生活があるのですね!よいご関係なのが伺えます。
出産後の体型のことも、「自分の子を産んでくれた」と感謝・・・とは、奥様がすごくうらやましいです!

これまでの自分の恋愛経験があまりよくなかったのか、本当に男性がわたしを抱きたくて抱いているのか不安なのです。
主人とは別れるつもりなど全くありませんし、今後も今までどおりの夫婦生活をしていきたいと思っています。

既婚男性のご意見が聞けてうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/10 16:27

はじめまして jcg02524です。



※正直に書きます。内容的に厳しい回答となると思います。(自分だけの意見です)

質問に対して回答しようと思いましたが「お礼」の内容を読んで、やめました。
というのは、魅力が「ある」「なし」がmumin19さんの旦那さんにとって問題ではないと感じたからです。
他の回答者様の「お礼」内容を読んでみると「自分で感じたことを上から物を言っている」ように感じたからです。
男性に限らず女性も同じだと思うのですが夫婦で生活することに「どちらかが一方的に主導権を握る」という行為は本当にバランスが取れた生活なのか疑問に思います。

自分としては「性欲があったとしても相手が一方的なものであるならば萎えます」(言動も当然含みます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの書き方が悪かったようですね。
気分を害されたようでしたらお詫びします。

出産して体型の崩れた妻に対してでも、旦那は魅力を感じて抱いているのかがとても疑問に思ったので、質問してみました。
ただ単に、性欲の処理として、わたしを抱いているように思えてしまっているのです。

上から・・というつもりはありませんでしたが、そういう捕らえ方をされてしまうわたしの回答の仕方が悪いですね。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/07/10 15:01

他の方がどうされているかは知りませんし、僕が自慰をしないということではありませんが、セックスの欲求が自慰で満たされるとは、思えないですね。

セックスの官能を100としたら、自慰なんてせいぜい10くらいでしょ。

まあ、出しちゃえば男は天使になるので、性欲が一旦は治まるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慰とセックスとでは、それほど差があるのですか?
知りませんでした・・・。
そういうことで、妻とはセックスしても、自慰もする、ということがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 15:03

ん~、自慰とセックスは根本的に違いますよね。



自分がモテルとは思っていませんが、それでもいざとなれば一晩付き合ってくれる女性ぐらいはいるだろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが応じてくれなかったら、自分で処理されるのではないですか?
とはいえ、mike00さんは奥さんが駄目なら他の方がいらっしゃるんですものね。

そういった他の相手が見つからない旦那さんはどうされるのでしょうね。

お礼日時:2008/07/10 13:36

当然、子どもに目が向いているときです。


奥さんが子どもの話ばかりで、ムード作りをしている最中で子どもの話を振られたり、いざ行為の最中に子どもの泣き声がしたりです。
でも、それは魅力を感じないのではなく、男から父親に頭がシフトしたからなので、あなただけの責任ではありませんし、それで喧嘩することはありません。
もし、それで旦那さんが怒ったり、セックスレスになるのは別の話です。
それと魅力を感じなくても・・・ですが、感じてなければ溜まった欲求は他で転化または処理します。つまり、程度の差こそあれ、魅力があるから求めるのです。大事なのは、求めてきたときに素直に答えてくれたり、その日は無理でもケアできていれば精神的に安心して夫婦としてやっていけます。
いきなり魅力を感じなくなることはありません。もし、そう感じることがあれば「他」を考えてみてください。
仕事の疲れや生活の不安、そして父親ですから子どものこと、ちょっとした気分で簡単に「萎え」ます。男とはそういうものです。
生活に困らず、元気そのもので、子どもが邪魔せず、あなたもムード作りに協力しているのに一向にあなたを求めない場合は残念ながら機能不全か「よその人」に向いています。
あと、「溜まる」と表現しますが、これも実は「気分」です。量ではありません。そこは理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました!

旦那さんが誘ってくるということは、すくなくとも少しは奥さんのことに魅力を感じていてくれてるのですね?
自分にとても自信がないので、この先旦那さんがわたしに魅力を感じなくなるのでは・・・、それでも処理のためにわたしを誘うのではないか・・・と思ってしまうのです。

溜まるというのも気分の問題なのですね。
はじめて知りました。

お礼日時:2008/07/10 13:24

おおむね、以下の3つだと思います。


1.自分が肉体的・精神的に疲れているとき
2.妻が気に入らない態度を見せたとき
3.妻の反応が見られないとき

魅力を感じない相手とするくらいなら、しない方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

奥さんに魅力を感じなくなったら、自分で処理するのでしょうか?
魅力を感じない相手となら、しない方がましと聞き、ほっとしました。

お礼日時:2008/07/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!