電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに家族旅行で長野県 原村を考えているのですが、
たくさんペンションがあり迷っています。
夫婦と小2と2歳8ヶ月の子どもの4人ですが、お薦めのペンションを教えていただきたいのです。食事がおいしく、部屋が清潔なことが希望です。また周辺でお薦めスポットがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

今から15年ほど前、結婚前のカミさんとビーナスラインを縦走した時に泊まりました。


ペンション到着が遅くなったのですがちゃんと用意をしていただき(温かいものは温かく、冷たいものは冷たく)満足しました。
大きなペンションではなかったのですが、かえって細かい気配りをしていただいたのを記憶しています。
お子さんの年齢を伝えればそれなりの対応をしてもらえると思います。
「ペンション野の花」
http://w1.avis.ne.jp/~nonohana/

お子さん向けのスポットとしては
八ヶ岳自然文化園
http://www.yatsugatake-ncp.com/
富士見高原スキー場
http://fujimikogen-resort.jp/
がどちらもお子さん向けの遊具もあり、家からボールなどを持参してもよろしいかと思います。

こちらでは工場見学のあとアイスの試食があります
「シャトレーゼ白州工場」
http://www.icee.gr.jp/sisetudb/prev.php?id=183

お父さんには
「サントリー白州蒸留所」
やはり工場見学の後はウイスキーやソフトドリンクの試飲があります
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

いずれの工場も事前予約の必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
工場見学はまだ子ども達もしたことがないので面白いかもしれないと思いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!