プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者と結婚した事のある方に質問です。お金が目当てで医者と結婚した方は結婚してみて、お金には困らなかったかもしれませんが、夫婦の関係はうまくいっておられますか?恋愛感情がなく、お金目当てで結婚するとどうも夫婦関係がうまくいかないように思えるのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!


私は医者と結婚していませんが、私の友人で医者と結婚した人がかなりいます。
医者自体になっちゃった人もいます(女医さんです。カッコイイ!!)

幼馴染のA子は、医者と見合いして、大学卒業後すぐに結婚しました。
今では女の子二人のお母さんで、最近開業しただんなさんと一緒に仕事もして
いつもラブラブでうらやましいです!!
以前は家賃20万のマンションに住んでいて、今は持ち家だし。
やっぱうらやましいですね~。でも、ラブラブみたいですよ!!

クラブの先輩のBさんは、やはり医者と結婚しました。
こちらは子供に恵まれませんでしたが、二人で楽しくやっているようです。
開業していないので、それほど金持ちという印象はないですが
結構だんなさんに対しても強い立場みたいですよ??
いつも「B先輩とこってラブラブですね~~♪」ってみんなから
ひやかされています。子供がいない分、気分も独身に近くてラブラブなのかも。
二人で飲みに行ったり、いろんなイベントに参加してるようで、うらやましいです。

お隣にもお医者さんの奥さんがいましたが、だんなさんの研修とかで
アメリカに引越ししていきました。
ここの家庭も、仲がよかったです。お子さんも二人いらっしゃって
よく公園でお世話になっていました。

お医者さんといっても、勤務医だとそれほど高給じゃないんじゃないでしょうか。
あまり普通の家庭と全然差は感じませんでした。
だた、A子の家は、昔から「ハイ・ソサイエティーだなあ」と思えることが
やはりいっぱいありましたね~~。
彼女は趣味でピアノやってるんですが、結婚してもリサイタルやったり
(あれってお金がかかるんですよ!!)大学院に進んだりして
やりたいことは、ほぼかなえさせてもらっていて、庶民の私としては
うらやましい限りです。
そんなA子でも、いろいろ悩みはあるようですが・・

電話してきて、だんながイバるような発言をよくするんだと言っていました。
やはり「俺は医者だ」的な態度でいるのかなあと思いました。
そうだとすると、あながちお金があるから幸せとはいえないですよね。

いまのところ、どこの夫婦もうまくいってるようですが、
お金のことでだんなさんに遠慮しなくてはいけないような関係だったら
私ならごめんだなあと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 13:26

こんにちわ!!私の、友達にも医者と結婚した人がいます。


その子は、全然お金目当てじゃなくて、恋愛をして結婚しました。
今は、3人の子供もいて幸せそうです。
旦那さんとも結構なかもいいそうですし。
私の見ている限りでは夫婦円満だと思います。
夫婦関係がうまくいかないうまくいくは結婚した
2人の気持ちだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 13:27

こんにちは。


・・・当人次第だと思うんですけど・・。本当にお金目当てとしてなら普通に考えれば上手くいかなくて当然じゃないですか?結婚生活はお金だけではないですから。大体、医者に厳しい時代においてなぜに医者ですか?今は医者だからってお金持ちではないですよ。そりゃ、確かに給料は一般的ないわゆるサラリーマン以上にはなるかと思いますが、今は潰れそうな医院だって沢山あるし。・・まあ分かりやすいお金持ちのイメージとして医者を引き合いに出されただけなのだと思いますけど、少しばかり想像が貧困だったみたいですね。・・すみません、うちにも医者がいるものですから質問を読んでちょっと不愉快だったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 13:31

こんばんは。



独身ですし親戚や親しい友人知人に医者はいませんが失礼します。

>恋愛感情がなく、お金目当てで結婚するとどうも夫婦関係がうまくいかないように思えるのですが、いかがでしょうか?

上手くいかなくても不思議はないような気がしますが・・・。
こんなことは相手の職業には関係ないのではないでしょうか?
医者ならダメで弁護士ならいい、政治家はまあまあとかそんなことあるわけありませんよね。

aaasssさんご自身が、恋愛感情はないけどお金を持っている(持っていそうな)医者とお金目当てに結婚しようと思っているけど、うまくいかなかったいやだなぁとかそういうことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 13:29

お医者さん=金持ちと思っていること自体間違っていると思いますけど。

それにお医者さんだけがお金持ちじゃないですし。何を根拠にお医者さんだけに限定されているのでしょうか。
身内に医師がいるのであなたの表現についかみついてしまいましたが具体的なあなたの考えの根拠について教えていただけませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!