dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と言っている60近くのおじさまが婚活に励んでいますが、嫁に金を触らせなない、お金を使いたくない、自分より貯金ある人が羨ましくてもっと貯金したい!墓場までお金を持っていきたいと思っているなら、結婚する必要はないですよね?

矛盾していると思うのですが、おじいちゃん手前だとそんな事も理解できなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

60迄結婚出来なかったんなら、一生独身で。


ていうか今迄、結婚出来なかった理由があると思います。
そこを踏まえて考えてみましょう。
ていうか、死んだら、金は使えません。
葬式代だけ残して使ってください。
    • good
    • 0

>矛盾していると思うのですが、


安く使える家政婦さん&介護士さんが欲しいから
結婚したいとか思ってそうで嫌だなぁ、哀れだなぁ

毎月、生活費20万やるから家のこと全部やれ
家事も介護も全部やれとか言い出しそう
関わりたくないなぁ。
    • good
    • 0

そうですね。



多くの場合、男性が結婚相手に提供できるものとして
経済力が挙げられます。

お金を使いたくないというのはこれに反しますので、
それでよいという相手は少ないでしょうね。
    • good
    • 0

嫁にお金を使いたくないと言う人って何のために結婚するんでしょうかね?


結局自分が何かをやってもらうために結婚したいのでは?
家事セックス老後の介護、そういったものをただ(無料)で求めてるだけなんじゃないんですかね。
そういう人って無条件に人を愛したことがないんじゃないんでしょう。
だからこういう人は結婚できない。
こんな人と結婚したら女性が不幸になるからね。
おじいちゃんだからと言うより、こういう考えのまま未婚のおじいちゃんになったんだと思います。
人間は生きていくためにお金が必要です。
そのお金を誰かのために使いたい、嫁のために 家族のために使いたい そして自分も一緒に幸せになりたいって思わない人はそもそも結婚する資格がないのでしょう。
私も以前こちらのサイトで50代独身の方に、嫁さんになる人だっていつ病気や怪我をするかわからないんだから養ってあげようと言う気持ちがないのであれば結婚するべきではないと回答したらお怒りでした。
罵詈雑言の回答いただいたのか、運営から削除しましたと言う連絡が来ました。
長らく独身でいる理由と言うのはちゃんとあるわけです。
こういう人は結婚するべきではないと思います。
どうかあの世まで金を持っていってください、1人で金を抱いて死んでくださいと言うしかありません。
    • good
    • 2

ま~良く年寄りがオレオレ詐欺に多額の金を引っ掛かり、損な大金を持っていてどうする気で居たのか聞くと老後の為と言い話す、老後の金に数千数億円は必要無いがと言っても老後が不安で仕方がないらしい、金とゆう物は貯めれば貯めるほど使いたくないらしい、私達宵越しの金を持たない貧乏人には分からない思考。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金額がゲームのポイント感覚みたいになってしまうのでしょうか?

節約して、みんなからケチだと言われて…
そんな生活が生きがいなんでしょうね

奥さんもらったら文句ばかりいいそー

お礼日時:2023/07/22 01:20

人それぞれですが


わたし個人的には自分の全財産あげても
良いなって思える人と結婚したいって
思うので、そもそも60近くまで
結婚できてない理由がわかるような感じの
方だなぁと思いました!

60近くの歳だったら考えたかはまだ
そこまで衰えてないと思うので
そもそも変わった方なんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の1文で納得しました!
ちょっと変わってますよね

セックスしたいから嫁が欲しいらしいです
それなら風俗の方が節約になるのに

お礼日時:2023/07/22 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!