出産前後の痔にはご注意!

来週週末に北海道のルスツリゾートでゴルフをします。
北海道は涼しいとは思うのですが、そこそこ暑いのでしょうか?yahooの天気予報とかでもルスツの気温が出ていないのでよく分からなくて…
さすがに長袖とかはいらないですかね?
分かる方教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

札幌市民ですが、服装はこちらで行くまで毎日チェック(毎日変わってます)↓

道央地区(札幌周辺)、本日昼間の服装
http://www.walkerplus.com/weather/doo/life1.html
道央地区(札幌周辺)、本日夜間の服装
http://www.walkerplus.com/weather/doo/life2.html
倶知安(くっちゃん)の服装でいいです。室蘭だと、海側になるので、寒暖差の大きい内陸のルスツとちょっと違います。

ルスツの天気予報(これからの予測)
http://weather.goo.ne.jp/golf/0105.html
喜茂別の現在の気温
http://weather.goo.ne.jp/amedas/16286/index.html
真狩の現在の気温
http://weather.goo.ne.jp/amedas/16281/index.html
本日の11時現在は太陽が出ていないので、やっと20℃すれすれぐらいです。太陽が出ると25℃ぐらいになるので、汗かくぐらいと思えばいいです。

気温が時々刻々変わってますから、頻繁にチェックしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスありがとうございます。
昼と夜で結構気温差があるんですね。
出発までマメにチェックしようと思います。

これが難しい。

昼には半袖でも暑い日が、北海道にだってある。
が、なんとびっくり、そんな暑い日でも4時になった途端、寒かったりする。
あわてて、長袖をはおる。下手すると薄いやつでは足りない。
「これだから北海道の夏はなめちゃいかん」と思う瞬間。

> さすがに長袖とかはいらないですかね?

それがさー、要らない日も結構あるんだけど、必要な日も多い。
16時を過ぎるんなら必須。
けど、15時までに終わるのなら出発時に暑ければ不要。

北海道は夕方、夜が寒い。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夕方が寒いんですね。
一日2ラウンド朝から夕方までやるので、温度変化に対応できそうな服装で行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

半袖で十分ではないでしょうか。

万が一涼しかった時のため&日焼け対策で長袖のウインドブレーカー
(みたいなもの?)を持ってく程度で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応ウィンドブレーカーは持っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。