dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月9日から5泊6日で北海道に行く予定です。
6月の北海道はどのくらいの気温ですか?
私は沖縄生まれ沖縄育ちなのですが、どのような服装が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

6月の北海道!!

最高の旅行になりますね。

日中は、暖かくなるかと思えば、夜は冷え込む時もあります。

厚着をしないで、上に着る、パーカー、ジャケット、

カーディガン等で調節してください。

サングラスは必需品ですからお忘れなく!!

羨ましい!!

出来るなら、礼文島とかにも立ち寄ってほしいですね。

(私が、行ってみたい処なものでして、(^^))

礼文島、お花が綺麗みたいですよ。

楽しい旅行を!!
    • 0

場所にもよりますがその頃は日差、時差が激しいです。

昼間は半袖でも良いような季候でも夜になれば冷え込んで1桁の気温になるようなこともあります。
とにかく重ね着できるものを沢山持って行くこととウインドウブレーカーは必須でしょう。
    • 0

北海道の6月は平均すれば沖縄の冬です。

昔、大勢で富良野へ旅行した写真を見返してみたら、半袖の人が少し、大半がジャケットやウィンドブレーカー着ていました。

ただし海洋性の気候の沖縄と違い、北海道の天候は極端に暑い日や寒い日がしばしばあるので注意が必要です。標高が高ければもちろん寒いです。
    • 0

北海道でも広いので場所によって大きく違いますが、平地でも稚内とかだと最高気温10℃ちょっとぐらいですし、旭川とか札幌だと半袖でも良いぐらいです。

標高もかなり違いますので、一概には言えませんが、全道巡るのでしたら、その間に収まるぐらいだと思っていれば問題はないと思います。
    • 0

北海道は梅雨はないけど、6月上旬頃は晴れて暖かい時は20度位になるけど、曇って寒い時は沖縄の12月から1月頃と思った方が良いです。

雨で寒気が来たら4度位になります。極端ですから。山は残雪がもっこり。太平洋側(釧路、帯広等)は夏でも気温が札幌より8度近く違います。ストーブを炊くときもありますから。
    • 0

北海道の6月は、沖縄の冬の終わり、くらいです。

• 0

私も6月中旬に旅行したことが有ります。

寒いですよ。長袖がいいです。薄手のジャケットとかも持参されることをお勧めいたします。
    • 0