電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、
バックパッカーの方は寝るときも同じ服のまま寝るんでしょうか?

もし部屋着のようなものに着替えるのなら
どのようなものを使っておられるのか教えて下さい。

荷物は減らしたいけど、
さすがにジーンズなんかで寝ると疲れそうで・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自由旅行なんで「こうあるべきだ」なんて決まりはないのですが、暑い地域の場合だと、見ていて多いのは


・パンツ一丁派
・ジャージ(スウェット)・短パン派
ですかね。
外から戻ってバタンキューって場合を除けば、昼間の服装のままで寝る人ってそんなに多くないような気がします。
洗濯もしなければいけませんし。

女性でもパンツ一丁で寝る人はそれなりにいるようです。
西洋人なんかだと、男性と同部屋であっても気にせず素っ裸で寝たりする人もいます。
ベッドが南京虫やダニに侵食されていた場合のことを考えて、自分で寝袋を持参して、ベッドに轢いて寝ている人もよく見ます。

何か着たいなら、やはり外着と兼用できるジャージやスウェット、短パンがいいでしょうね。
タイやインドの方にいかれるなら、「タイパンツ」と言われる薄手のパンツを売っていますので、
現地でそれを購入して部屋着代わりにする人もいます。(もちろんこれもそのまま外着にできます。)
むろん、普段からパジャマか何かを着ていて、どうしてもそれが良いというなら、別にそれでかまわないと思いますよ。
とにかく自分の好きなスタイルで過ごせば良いだけのことです。

もう一点アドバイスさせていただくと、ジーンズは旅行に適さないのでやめといた方が無難です。
蒸れるし、洗濯できないし(乾かないし)、長く歩いているとまたずれするので、旅行には不適です。
綿のパンツで出来るだけゆったりとしたもの(カーゴパンツなど)を持って行かれる方が良いと思います。

持って行く服を減らすには、とにかく小まめに洗濯することですので、出来るだけ乾きやすい素材のものを持って行くよう心がけると良いでしょう。
    • good
    • 0

>バックパッカーの寝巻きは?



長期滞在の人は現地のものを買います。
それが一番楽です。

日本でいうところの、作務衣のような
軽くて薄くて安いものが
どこの国にいってもあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながらこの場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。
貴重な体験・経験をありがとうございました。

あまりわざわざ着替えて・・という感じはないみたいですね。
確かに決まりはないのですが、
今まで旅館以外の相部屋のような場所に泊まったことがなくて。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 20:54

男性で行き先が東南アジア等の暖かい場所なら


Tシャツにトランクスとかが多いですよ
トランクスに抵抗がある場合はショート丈のジャージとかです
    • good
    • 0

パンツとTシャツ(つまり下着のみ)。


混合ドミにも寝泊りしますが、ほとんどの人はそうです。スウェットの上下を着ている人も、たまにいます。
女の子は持参の寝袋にくるまっている子もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!