プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでリスト形式のデータを作って、オートフィルタを使ったときの印刷なんですが、何ページもあるデータをフィルタで抽出したものだけ印刷したいのに、データが離れた行にあるので、1ページは10行、2ページ目は2行、3ページ目は5行…のように連続して印刷できません。
改プレかオートフィルタの設定かなあと思ったんですが、設定の場所がわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「挿入」「改ページ」で改ページの破線が入ってませんか?



破線の下にカーソルを持っていって、「挿入」「改ページの削除」で
解除できますけど。何なら左上の行列クロスの部分をクリックして
シート全体を選択「挿入」「全ての改ページを削除」しちゃっても
いいかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
破線ではなく実践だったんですが、
行列クロス?の部分をクリック→シート全体を選択「挿入」「全ての改ページを削除」したら、即解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 14:56

オートフィルターは一箇所をクリックして実行すると空白で囲まれた


データのみが対象となりますが、全部のデータをドラッグで選択する
と選択された所が対象になります。
なので、空白行も含めて全て選択してフィルターを実行すれば上手く
いくかもしれません。

よければ一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
まずNo.1さんの方法を試してみたらうまくいったので、
最初の変な改プレ状態にもどって試すことができませんでした。

今度同じ状態になったら試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:00

オートフィルタをかける前に「改ページ」を設定しているとご質問のような現象が発生します。



「表示」→「改ページプレビュー」の画面で、右クリックから「すべての改ページを解除」をクリックすると解除できます。

後日、「改ページ」を使用する可能性がある場合は、予め、シートをコピーし、コピーしたシートで、「改ページの解除」を実行してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。
表示メニューではなく、右クリックで「すべての改ページを解除」
があるのは新発見でした。
メニューにあればわかりやすいのに、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!