プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのお住まいの地域に対して、
要望するとしたらどのようなことを要望しますか?

A 回答 (6件)

地域間格差解消のため

1. 光ファイバーを通せ
2. CATV(地デジ対策)の接続料金を1,500円程度に抑えろ
  現状では、1ヶ月4,000円です。
  これが地域間格差でなくてなんと言うか!!!
    • 0

人口増加を見越した住宅地開発をかなりしているのですが、思惑が見事に外れて荒涼とした土地が広がっています。

なのでこれ以上開発をしないで、自然を残して欲しいです。
    • 0

路上喫煙禁止(2万円以上の科料付で)。

風の強い日に灰をよけながら歩くのはもう嫌です。
    • 0

県営プール移転跡地に観光ホテル誘致・反対

老朽化したプール同じ場所に作り直すならよいけどね。
    • 0

市内商店街&駅前の寂れ方が異常なので

何とかして欲しい
    • 0

一応東京ですが神奈川との県境にあり、拓けてはいるものの年々犯罪件数が増えていってます。

さらに郊外に住宅地(古くからある団地含む)をつくっていながらその移動方法はバスのみです。

○これ以上の駅前商業開発を中止し、商業ビルはもちろんカラオケ店・パチコン店・チェーン系の居酒屋などの出店の規制を希望(キャッチなどが多く怖くて注意しながらでないと駅前歩けない。駅前に会社があるので行かない訳にもいかない。夜遅くなると酔っ払いが氾濫してるし)

○ふたつの道路(都道)にバスの路線集中し過ぎ。その区間だけバスを減らし、分岐する辺りから各方面行きのバスを運航したら、バスごとの混雑のばらつき、確実なバス運転手の人員確保(態度の悪い運転手排除含む)、ガス排出削減などできると思う。あと渋滞の緩和にもなる。
乗り換えの際のシステムにちょっと問題はありそう(定期券の人以外)だけど、suicaとか対応になったんだから長期計画でできるはず。

○在住の第2次ベビーブーム世代向けの公営による結婚斡旋。私がちょうど末期(今年34歳)だけど、場所が中途半端すぎて別の地域の方と付き合いたくてもなかなか難しい。30歳の時に同窓会をやった時、半分くらいいた独身者は大半が地元に残っていた。結婚はしたいが生まれた時から住んでるからできれば離れたくない。若い世代の住宅地作りで子供の人口増やすのも結構だけど、地元で育った若い世代はどうでも良いのかと思う。どこかの自治体はやってるって聞いたことがあるから…。
年寄りの多い市だから、若者の人口増やすなら別の方法取ろうよって話。

栄えすぎるのも問題ものなんですよ(--;)
    • 0