プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境
windows vista
photoshop cs3

ブラシを定義で定義したブラシはどこのフォルダにあるのでしょうか?
フリーのブラシを登録する場合は各ユーザーの/Appdata/Roaming/Adobe/Photoshop cs3/プリセット/ブラシの中に入れますけど、ブラシ定義したものはこの中にはないので。

逆に.abr形式のファイルで出力させるにはどうしたらいいのでしょうか?(ブラシ定義した時点でどこかにあるのかもしれませんが)

以上、ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

右のレイヤーパレットとかのちょっと左上に小さい窓(矢印だっけ?)があると

思いますがそこをクリックするとブラシ関連のウインドウが開きます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

photoshop内で使うのではなく(別のpcで使いますが)、定義したブラシを別のパソコンのphotoshopで使いたく、定義したブラシが.abr形式でどこに保存されているのかを知りたいわけです。

• 0
この回答へのお礼

すみません、ブラシ関連のウインドウからブラシの保存がわかりました。
ありがとうございました。