プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて買った車の名前と年式を教えてください。
自分が買うときの参考にしたいので。
あとその時の理由とか。

A 回答 (14件中11~14件)

HONDO1300 セダン 赤 年式は不明



S40年代、ホンダの販売店に勤めていました、
会社のN360を通勤に借りていましたが、マイカーが欲しくて、
欲しくて、
そんな時に、程度のいい下取車が入るからと、営業の人から勧められて購入しました。
そのキーと廃車証明(検査書)は今も持っています、
当所は手書きの検査書でした。
    • good
    • 0

こんばんわ。



題名に対しては、子供の頃に父親が運転する車に載せてもらったの…(スカイラインかクラウンと思った)。

初めて買った車は、Y31セドリックの中古車です。
理由は身内のツテで安く手に入ったからです。
教習車がマークIIとかの大きいサイズでしたので、買うときもそれ以上の大きさと思っていました。
最初は擦ったりの事故が多いので古くても大きいモノと父親からアドバイスされていました。
そんな時にツテでセドリックの中古が安く…でしたので即決でした。

そのセドリックも初度登録から10年を経過した時に車検切れを以って廃車しました。
その後は自動車を購入・所有していません。
身内のモノを借りたり、レンタカーを利用しています。
    • good
    • 0

こんにちは♪


ANo.1さんと同じ頃。。。

1968年製(昭和43年)
ダイハツ フェローマックス パーソナル
360CC
前輪駆動
40HP

当時はやったボウリングのマイボールを運ぶためでした。。。
    • good
    • 0

古すぎて参考にはならないと思いますけど・・・・


    
車の名前・・・スバル1100
年式・・・・・昭和43年・・・だったかな。
理由・・・・・水平対向エンジンとFWD、スペースユーティリティー、etc
当時としては画期的な車でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!