dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月25日、大阪なんばhatchにスタンディングライブへ行ってきました。かれこれ10年以上布袋さんのファンで今までライブには20回近く行っているのですが、一曲だけ知らない曲がありました。
布袋さん曰く、ホームページで演奏して欲しい曲を募ったところNo.1の曲だったそうなのですが、結局わからないまま演奏が終わってしまいました。
今まで行ったライブで曲が分からなかったのは発売前の新曲以外ではなかったので非常にショッキングでした!
当日もしくはその翌日行かれた方、あるいは「この曲じゃないか?」とこころ当たりのある方のご回答を首を長くしてお待ちしています。できればアルバム名、カップリング曲名なども教えていただければ嬉しいです。
ちなみに、たぶん曲名は「○○○・・・DOWN」だと思います。よろしくお願いします!!!

A 回答 (7件)

#5です。



>CD出てます?
CDはシングル「バンビーナ」の2曲目と、
2枚組アルバム『Tonight I'm Yours /B-side Rendez-vous』に収録されています。裏名曲ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=373621
    • good
    • 0

布袋さんのことは布袋さんのHPで聞けばいいのでは?


http://www.hotei.com/

参考URL:http://www.hotei.com/

この回答への補足

今回のツアーの曲名についてはBBSに書き込みが禁止されているのでこちらで聞いただけです。

補足日時:2002/12/01 12:37
    • good
    • 0

「GET YOUR GUN」辺りはどうでしょうか?


「~DOWN」じゃないですけど・・・

この回答への補足

た・たぶんそれです!CD出てます?

補足日時:2002/12/01 12:44
    • good
    • 0

でも見に行ったわけではないので曲からの推測です


と一応かいておきます^-^;;
    • good
    • 0

>ホームページで演奏して欲しい曲を募ったところNo.1の曲だったそうなのですが



ひょっとすればBOOWY時代の曲「IMAGE DOWN」ではないでしょうか?
解散してソロ後にライブを見ましたが披露して頂きました。

IMAGE DOWN/イメージダウン
作詞:氷室狂介/作曲、編曲:布袋寅泰

収録されていますアルバムは、BOOWY/1stアルバム「MORAL」等です。

この回答への補足

中学のときからBOOWYが好きで、解散後そのまま布袋さんになだれこみました。イメージダウンならよく知っていますのでそれではないです。BOOWYも布袋さんもCOMPLEXもかなりマニアックな曲まで知っているつもりだったのですが・・・

補足日時:2002/12/01 02:17
    • good
    • 0

それは氷室さんなんかとグループ組んでいた


ボウイ(英語名がかけません・・すまん)時代の有名な曲です。

♪イメージダウンイメージダウンイメェジダゥンダゥンダゥン
という繰り返しがすごいすきでした。

10年以上昔からファンとありますがもっと大昔の話です。
17年前には一部の人しか知らない、けどかっこいいグループでした。

30歳以上のかたならぴんとくる話でしょう。

この回答への補足

中学のときからBOOWYが好きで、解散後そのまま布袋さんになだれこみました。イメージダウンならよく知っていますのでそれではないです。BOOWYも布袋さんもCOMPLEXもかなりマニアックな曲まで知っているつもりだったのですが・・・

補足日時:2002/12/01 02:14
    • good
    • 0

IMAGE DOWN でよろしいでしょうか。


(布袋寅泰さんは好きですが、そんなに詳しくはないです。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/driftwood/gigs/lastgi …

この回答への補足

中学のときからBOOWYが好きで、解散後そのまま布袋さんになだれこみました。イメージダウンならよく知っていますのでそれではないです。BOOWYも布袋さんもCOMPLEXもかなりマニアックな曲まで知っているつもりだったのですが・・・

補足日時:2002/12/01 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!