1つだけ過去を変えられるとしたら?

7月後半に東京へ観光に行きます。
ネットの時刻表等で所用時間を調べてみたのですが、初めての東京観光
で見方が良くわからなかったため、宜しければご教授ください。

12時40分羽田第二ターミナル到着予定で、その後お台場へ行き、夜に
東京タワーへ行きたいと考えています。

まず空港からお台場へ行くルートとして、
モノレールで浜松町まで→浜松町からJRで新橋まで→新橋からユリカモメでお台場へ、という行き方が一番便利なのでしょうか?
また、その場合、所用時間はどの程度になりますでしょうか?

また、お台場から東京タワーへ行くルートとして、
新橋からバス移動になると思うのですが、お台場から東京タワーまでの
所用時間はどの程度になりますでしょうか?お台場で遊んだあと、夜8時すぎには東京タワーに着きたいのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ No.3です。


再度の回答です。
後ろの質問を拝見してしまったので東京へ来る日が判りました。
三連休ですか・・・。

羽田空港12:40着だとANAの長崎若しくは熊本便ですね。
ちょっと混むかもしれません。

以下追加で案内です。

(1)羽田空港第二の案内です。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/bus.p …

到着ロビーを出たらリムジンバスの案内を探されるか?
自動ドアの外に出て、近くにある京浜急行バスの自動券売機を
探してバス乗車券を購入してくださいね!

なおバスは高速道路を通るため
バスの定員以上の人数は乗車券を発売しません。
発売は先着順ですのでご留意を!

(2)お台場から東京タワーまで

お台場から東京タワーへは一番楽なのは(裏技的ですが)
お台場から東京都営バスに乗り浜松町駅へ行き
浜松町駅から東京タワー行きのバスに乗れば目の前に着きます。

※浜松町での乗り換えも・・・降りたバス停に
 東京タワー行きのバスが来ます。

(参考)浜松町駅バス乗り場
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/hamam …

(参考)
お台場海浜公園やフジテレビ前から
虹01系統→(浜松町駅行き)→浜松町駅
浜95系統→(東京タワー行き)→東京タワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただいて本当にありがとうございます!
やはり、詳しい日程を載せたほうがよかったですね・・・すみません。
そうです、ANA長崎発で来ます。
リムジンバスを第一候補に、長時間待たないといけないようであれば
ゆりかもめやJRを使って頑張りたいと思います。
お台場から東京タワーは、バスの乗り継ぎでもいけるのですね。
長崎と違って、交通手段やルートがいくつもあるので、
頭がパンクしそうでした・・・・丁寧な解説をしていただき、とっても助かりました!

お礼日時:2008/07/14 19:58

こんばんわ


羽田空港から台場までの行き方のみ回答します。

ちなみに電車は慣れてないと乗り換えは人が多いし、
荷物があると大変です。

12:40に羽田空港に着くならば
台場行きの空港リムジンバスは13:00/13:25/14:00/14:15発と
あるので一番楽ですよw

追加の質問 羽田空港→お台場(所要時間約30分)
参考 (京急リムジンバス)
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=B&routen …

乗り換えのこと考えるならば台場へは
京急の空港リムジンバスが一番便利です。
それに羽田空港から台場までは首都高速が
通行止めにもならない限り定刻どおりです。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます!
ただでさえ地図とか読めないので、乗り換えが多いと不安でした・・・。
高速なら渋滞もあまりなさそうですね。
東京タワーはともかく、お台場まではバスで行くことを
第一に考えたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 22:35

浜松町から、歩いてゆりかもめの竹芝駅まで8分程ですから、JR新橋まで行ってゆりかもめに乗り換えるより早いですよ。

(JR新橋とゆりかもめの新橋は結構離れています)戻りも竹芝駅からタクシーで東京タワーですね。(1000円程度だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!アドバイスありがとうございます。
ゆりかもめを使うなら竹芝駅で降車することにします。

質問を重ねて申し訳ないのですが・・・
調べていくうちに空港からお台場へのリムジンバスが出ていることが
わかりました。
リムジンバスのほうが乗り換えが無くて便利だと思うのですが、
土曜日のお昼ごろは渋滞にはまる確立が高いのでしょうか?
時間は電車のほうが正確ですよね?

お礼日時:2008/07/13 19:31

>また、その場合、所用時間はどの程度になりますでしょうか?



乗り換え検索で調べると小一時間です。
実際、空港から浜松町は結構遠い。

>お台場から東京タワー

タワー最寄はたぶん大江戸線大門駅です。
乗り換え検索だと、台場→汐留→大門は20分強。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!