dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族4人、9月13~15日の三連休にワールドパークスのマイレージで沖縄に行こうと思いましたが、撃沈・・・。大阪だと取れるとのことで、急遽、関西の旅に変更しました。

13日は朝の8時15分に関空に着きます。そこからUSJを目指し、その日の安宿(西九条の道の家旅館というところです)までは予約しました。あと2日、考えがまとまりません。

小学4年生と2歳8ヶ月の子供連れです。大阪、京都、神戸などで(もちろん全部まわるという意味でなく、このうちのひとつか二つで)あとの二日はゆっくり遊んだり、見たりしたいのですが、どういう計画がよいでしょうか?

貧乏旅行なので2泊目に宿泊するお安い公共の宿や格安ホテルを教えていただけると嬉しいです。

帰りは関空の17:20発です。

A 回答 (3件)

貧乏旅行・・・いいですね~(^_^)v



では、大阪の地下鉄動物園前駅の上の
スパワールド(http://www.spaworld.co.jp/)は
いかがでしょうか。現在入園料1000円キャンペーン中です。
1日、プールと温泉で遊べます。
館内の食事は高いので、夕食は外へ出て
名物新世界(http://www.shinsekai.ne.jp/)の
「串カツ」を。4人で1万円でおなかいっぱいです。

宿は、スパワールドから近くの
ビジネス・観光ホテル はまゆう
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
はいかがでしょうか?町中にありながら、
4名和室2万円を切ります。

3日目は、公共施設で安いながら、楽しい
大型児童館ビッグバン(http://www.bigbang-osaka.or.jp/inst/index.html
はいかがでしょう。下のお子さまも楽しめると思います。

そして、早めに関空へ行って、
飛行機の離着陸を眺めるだけでも
お子さんは大喜びと思いますよ。

私は、京都在住なので、京都もお勧めしたいのですが、
3泊という期間と下のお子さまの年齢も考えまして、
近距離の提案をさせていただきました。
(しかも、京都は9月の残暑がとてもひどいので・・・)
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越しが重なり、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
串カツ、ビッグバンいいですね!
京都の残暑の件をお聞きして小さい子もいますので、
やめておこうと思います。

お礼日時:2008/08/13 09:27

わたしもですが子供の頃は乗り物と高い場所が好きでした。



(1)水陸両用バス(有料)
http://www.osaka-ducktour.com/osaka_ducktour.html

(2)大阪市渡船(無料)USJに行かれるなら是非「天保山」は乗りましょう。
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ …

(3)地下トンネル(無料)数少ない地下トンネル
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/a …

(4)梅田スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/

(5)大阪水上バス
http://suijo-bus.jp/

宿は人工島ですが以下は遊べます。
http://www.maishima.co.jp/

【補足】
アドバイスは公共機関利用を前提です。
レンタカーならまったく違うアドバイスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しが重なり、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

たくさん乗り物を教えていただいて有り難うございます。
下の子は女の子ですが、電車やバスが好きなので喜ぶと思います。

お礼日時:2008/08/13 09:30

#1の方の仰るように、京都、神戸は難しそうですね。


大阪で子供達の喜びそうな場所としては・・・

海遊館・・・ちょっと入場料が高い(2000円)ですが。大観覧車も近くに有ります
 http://www.kaiyukan.com/index.html
交通科学博物館・・・電車大好きならばこれ!
 http://www.mtm.or.jp/
大阪城・・・定番です!
 http://www.osakacastle.net/
通天閣・・・話のネタに
 http://www.tsutenkaku.co.jp/
スパワールド・・・プールもあります。
 http://www.spaworld.co.jp/
ポケモンセンター大阪
 http://www.pokemon.co.jp/pokecen/osaka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越しが重なり、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

海遊館、子供が喜びそうですね♪
通天閣も行ってみたいです!

お礼日時:2008/08/13 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!