dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のパソコンのグラフィックボードが何かを確認したいのですが、どうやって調べるんですか?あと、Direct Xもバージョンいくつなのかわかりません。
すごい初心者質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックボードのドライバでしたら[画面のプロパティ]-[設定]-[詳細]-[アダプタ]で確認できます。


もしくはデバイスマネージャで確認できます。

「実際のところボードは何なの?」って場合はマザーボードに刺さっているボードを確認するとか、(オンボードなら)マザーボードの説明書を見るとか、(メーカー製なら)スペック表を見るとかしてください。

DirectXはエクスプローラでシステムドライブから「dxdiag.exe」という実行ファイルを検索して実行してください。バージョンを確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/08/02 12:03

ファイル名を指定して実行→「dxdiag」(Enter)



で全てオーケーなハズですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらに記入するのが遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!