プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャットダウンをすると 「パソコンの電源を切る準備ができました。」とのメッセージが出ても、自動的に本体の電源が落ち無かったので、手動で電源を切らなけらばならず、改善しようと思いBIOSの設定PowerManagementを選択しDisableをEnableに変更したりして本体は電源を自動でオフに出きるようにはしたまですが、

モニターの電源は本体からとっていないのでパワーセイブに成るだけで電源オフには出来ません。
他にも2台パソコンはあるのですがそれぞれモニタの電源はパソコン本体経由で取っていて本体の電源が切れると同時に電源オフできます。
何か良い方法は無いものでしようか?どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

PC本体の電源やUSBの電源に連動するタイプのテーブルタップが各種


ありますので、それを使えばいいと思いますよ。
下記にに1例を紹介します。他にも沢山あります。

PC本体の電源のON/OFFに連動するタイプ
http://www2.elecom.co.jp/products/T-Y06.html

USBの電源に連動するタイプ
http://www.rakuten.co.jp/elecom/424338/452790/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解決出きると思ってもいませんでした。
世の中には良い商品があるんですね(*^,^*)感動しました。
MovingWalk様本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!