dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェリシモ初心者の者です。

先日フェリシモの「haco.」でネットから
注文をしたのですが、
初めての利用する人への発送は
3~4週間かかるとホームページに
記載されていました。
コールセンターの方に確かめても、
そのように伝えられたのですが、
教えてgoo内で、
「ネットからの注文だと、
10日ほどで商品が到着する」
との回答を見つけました。

ネット販売では
いつ頃に発送されるのか、
(在庫状況にもよるのでしょうが。。)
ご存知の方がいらしたら、
ご教示願います。

A 回答 (3件)

在庫状況にもよりますが、通常で10日間ほどで届きます。


バーゲンや名前いれなど、イレジュラーがあれば、3週間ぐらいかかる事もあります。
交通事情にも左右されるので、一概に言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「通常」というのは、初めて利用する人でも
10日ほどなのでしょうか。
オペレーターの方は3~4ヶ月と
言っていたので、情報が食い違うなと
思いまして。。

お礼日時:2008/07/14 12:28

「haco」の買い物ということは、月1回届くやつでしょうか。


そうだとしたら、初めて買い物した人も何度も買い物している人も同じく、月に1度しかフェリシモが発送作業をしないので地域や注文した品物によりますが大体月末近くに発送されます。
それとも「hacoストック」のほうの買い物でしょうか。
そうだとしたら在庫があるものしかショッピングページに表示されないので、発送準備が出来たら随時発送されます。こちらは大体1週間から10日ぐらいと書いてあるようです。

「haco」のほうの買い物でしたら注文した時期によっては1ヶ月以上待つこともあります。あと注文が殺到した商品などは後回しにされて2ヶ月近く待ったこともありました。(スペシャルものなど数自体が少ない商品もあります)

どちらにしても
>初めての利用する人への発送は3~4週間かかるとホームページに記載されていました。
と書かれている通り、そしてコールセンターにも問い合わせた通り、最初は時間がかかります。
元々フェリシモ自体が大体時間がかかるお店なので、いついつまでにどうしても手に入れたい!など思われると結構辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「haco」ストックではないと思います。
(ストックのページに掲載されていたのではないので。。)

たぶん「コレクション」だと思います。
(曖昧ですみません)

なるほど、気長に、楽しみに待つことができる人向け
なネットショッピングですね。

お礼日時:2008/07/15 11:18

#1です。


お礼ありがとうございました。
質問の件について補足を書いておきます。
私は、フェリシモを使ってかれこれ5年になりますが、3ヶ月もかかったことなどありません。
初めて購入した時は、名前いれの洋服があったのですが、混雑時期じゃなかったようで2週間でとどきましたよ。
在庫があれば、1ヶ月以内に届きます。
バーゲンで購入した時、1度だけ1ヶ月かかった事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます。

そうなのですね。
時間がかかるとばかり思っていたので、
そう聞いて少し安心しました。

お礼日時:2008/07/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!