プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
築38年のマンションに住み始め、水を入れて沸かすタイプの風呂釜なのですが、おとといの夜沸かして湯船に入ったあと元栓(口火?)をきり忘れやっと今日の朝気づき、すごい熱いお湯が入っていました。。

土曜日の夜から、月曜日の朝までずっとつけっぱなしにしてしまったのですが、ガス代ってどのくらいかかりますか?請求書が恐ろしいです。。

ガス代はどれくらい使ったら、幾ら位掛かるかの目安などご存知であれば、ぜひ教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

夏ですから、冷めにくいので、口火で熱くなったのでは。



入り口の近くに小さいドアがありそこに、水道メーター・ガスメーターがあるので、ガスの請求書から、割り出して、使用量計算するのが簡単だと思います。

それほど使っていないと思いますよ。
昔の瞬間湯沸器は、常時、口火のつけっぱなしはありましたから。

口火のつけっぱなしと、換気不足で死亡があったように、思うのでそうならずよかったですね。火事にもならず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2008/07/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!