アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月26日の土曜日に青森駅付近で昼食をとることになりました。
13:30頃に青森駅に到着して、昼食後特急を乗り継いで夕方すぎには東京に戻ります。次の列車を乗り継ぐ予定です。

青森⇒八戸
15:03~15:57
JR特急つがる22号

八戸⇒東京
16:06~19:08
JR新幹線はやて22号

13:30からつがる22号の発車時間まで、フルに時間を使えるのですが、青森駅周辺に「これぞ青森!」のような食事をとれる場所はありませんか?好き嫌いはありませんが、安くてボリュームたっぷりだとうれしいです。

A 回答 (4件)

http://www.aspm.or.jp/institution/eat/nishimura. …

青森駅から徒歩で約10で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

津軽定食おいしそうですね。他にもお勧めがありましたら教えてください!

お礼日時:2008/07/14 15:43

http://www.ntv.co.jp/warakora/
テレビ「笑ってこらえて」の食べ人日記で見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ほたて貝焼きみそ」を食べてから焼きおにぎり食べたら最高ですね!

お礼日時:2008/07/14 17:45

駅前のアウガの地下の市場食堂です、2軒あります。

お寿司屋さんもあります。お土産も買えるし。
イカ刺しなどもおいしいですよ。お店では、トロなどもお土産に買えます。
丸青と市場食堂があってどちらもおいしいです、市場食堂はめかぶの
お通しが出たはずです、これも量が多い。
昔の朝市が引越しした市場なので、昼遅くなるとちらほら閉店し始めますので、早めに入ってくださいね。

参考URL:http://www.auga.co.jp/com/guide/floor_guide_bf.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の朝市ですか、いいですね!

ご紹介頂いたサイトを拝見しますと、沢山店舗があって見るだけでも楽しそうです!

お礼日時:2008/07/15 07:47

こんにちは!


駅から徒歩1分,メインストリート沿いの「アウガ」の大きなビルの地下の海鮮市場内の食堂で「ウニ丼」(2千円)あるいは「ウニ・イクラ・ホタテ三色丼」(1千5百円)が,「これが青森の味だ!」という気が自分で食べた経験からします。食後に海鮮市場で買い物すると,列車の時間にんりますね。時間が15分くらい余ったら,青森駅から徒歩5分に繋留されている元・青函連絡船「八甲田丸」の姿が眺めると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三色丼、いいですね!

是非食べてみたいです。
青函連絡線も見てみたいです!

お礼日時:2008/07/15 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!