dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みに岩手へ
行くのですが、
新幹線で行く場合の、
東京~盛岡間の
停車駅名を知りたいのですが
わかる方、是非
教えて下さい!

A 回答 (3件)

ご質問の意図するところがよくわかりませんが、私なりにつぎのようにお答えさせていただきます。

(1)速達タイプの八戸行き「はやて」なら、東京を出たあと、停車するのは上野、大宮、仙台だけです。
(2)盛岡行き「やまびこ」なら、上野、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台、古川、くりこま高原、一関、北上、水沢江刺、新花巻ですが、列車により一部通過になりますから、時刻表を参照するしかありません。
(3)東京~仙台間の小山、那須塩原、新白河、白石蔵王は、仙台より北に直行する列車はほとんど停車することはないので、質問者様への回答にふくめる必要はないものと考えます。
    • 0

東北新幹線の各駅は

東京 → 上野 → 大宮 → 小山 → 宇都宮 → 那須塩原 → 新白河 → 郡山 → 福島 → 白石蔵王 → 仙台 → 古川 → くりこま高原 → 一ノ関 → 水沢江刺 → 北上 → 新花巻 → 盛岡

ですが、何に乗るかによって停車する駅が変わってきます。
    • 0
    • 0